2027年にかけて成長し続ける建設ロボット市場の分析レポートが発表

高齢化社会による人手不足の助けになるのか。

建設ロボット市場の展望に関する市場調査が発表された。

■成長していく建設ロボット市場

競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するためクライアントに品質レポートを提供している、市場調査レポートプロバイダー「 Report Ocean」。

2021年3月15日にReport Oceanが発行した新しいレポートによると、建設ロボット市場は2019年に24億5,070万ドルと評価され、2020年から2027年までに23.3%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2027年までに78億8,030万ドルに達すると予想されている。

建設ロボティクスには、壁や構造物の3D印刷、構造物の解体、壁を構築するためのレンガの配置、建設現場での建築材料の垂直または水平方向の輸送、監視や監視に使用されるドローンなどのマテリアル・ハンドリング・アクティビティに使用される機器や製品が含まれる。

■市場の推進要因と抑制要因とは

建設ロボティクスの主な推進力は、労働者の安全、生産性の向上、高い作業品質の達成などの利点だ。さらに、先進国では、高コストの熟練労働者の代替手段であり、建築製品の廃棄物の発生を最小限に抑えるために、3D印刷が急速に採用されている。

しかし、自動運転技術とその建設機械との構成のコストが高いと、建設ロボットのコスパが悪くなり、建設ロボット市場の制約となってしまいかねない。

とはいえ、建設業界において自動化採用が増加することで、新しいロボット技術が開発され、それらを建設業界で実装するための機会を開いている。したがって、自動化採用の増加は予測期間中の建設ロボット市場における主要な機会として機能すると考えている。

■まずは無料サンプルをリクエスト

Report Oceanのレポートでは、一般的な機会を決定するために、4つの主要な地域の包括的な分析が提供されている。

また、建設ロボット市場における主要なプレーヤーをプロファイルし、彼らの戦略を徹底的に分析しているため、今後の市場の競争力についての見通しを理解するのに役立つだろう。

建設業界の方、建設業界に関心のある方は、このレポートに目を通すとこれからの展望についてのヒントを得られそうだ。

レポートは有料で購入することになるが、興味を持ったならば、まずは無料のサンプルをリクエストしてみてはいかがだろう。

無料サンプルのリクエストフォーム: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1506

(冨田格)