最上階に“黒湯”天然温泉大浴場付き!ホテル「ドーミーイン池袋」がオープン

出張時の宿泊先でゆったり温泉につかれると疲れも吹き飛ぶというもの。

池袋にミネラル成分が豊富で保湿・保温の効果や皮膚疾患などの効用が期待できる“黒湯”天然温泉がついたビジネスホテル「ドーミーイン池袋」がオープンした。

■「ドーミーイン池袋」の魅力とは?

「ドーミーイン池袋」がオープンしたのは、8路線乗り入れの「池袋駅」から徒歩約9分の立地。最上階に“黒湯”天然温泉が付いている。

朝食は名物料理や町中華メニューを取り入れた小鉢バイキングを提供。

抗菌対策として全客室と共用部に光触媒のコーティング、空気清浄機付きエアコンを設置している。

質の高い睡眠を取れるよう、全客室にシモンズ社製ベッドを完備。

リモートワークにも便利な全室専用Wi-Fiも完備している。夜食には、ドーミーイン名物のあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」、お風呂あがりにはアイスや乳酸菌飲料の無料提供もあり。

また、池袋はマンガやアニメなどサブカルチャーの拠点とされていることから、共用部にマンガやフィギュアコレクションを楽しめるスペースも設置しているのが特徴的だ。

抗菌対策としては、全客室と共用部に光触媒のコーティングを行い、空気清浄機付きエアコンを設置している。

出張時はもちろん、テレワークの拠点としてもおすすめだ。

公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/ikebukuro/

(Yuko Ogawa)