岐阜産クラフトコーラ「ぎふコーラ」が登場!

ありそうでなかった、体が喜びそうなコーラがある。

まず、コーラとは本来、コーラの実を原料とした滋養強壮や美容効果が期待できるヘルシードリンクであることをご存知だろうか。

今回紹介するのは、岐阜県出身の若者3人組が地元の文化を継承したいとして開発したクラフトコーラ「ぎふコーラ」。県内各地の名産品とスパイスを調合した同商品を生産するためのプロジェクトをクラウドファンディングでスタートしたところ、大きな反響を得た。

そんな「ぎふコーラ」が、ついに一般発売を開始する。販売に先駆け予約販売をスタートし、7月には手に取ることが可能だ。

■構想から3年、一般販売がスタート

2020年度は「思いを形にする」を目標に、クラウドファンディングへ挑戦した。イベントへの参加やクラフトコーラの認知度アップなど多くの活動を行ってきたという。

活動を通じて、友達へのプレゼントや家飲みの時にほしいなど、多くの声が寄せられ、今回の一般発売が実現した。

今回は更に岐阜県の素材を使用し、より岐阜らしさがPRできる商品となっている。クラフトコーラで使用する薬草は、伊吹山の麓で自生しているもの。そのため地域の人と共に製造しており、薬草の収穫時期を待っている。

5月以降に収穫が始まるため、製造が夏となり、発送は7月頃。農作物のため、日時を確定することができないのでご了承を。

飲んだ後に少し罪悪感が残る今までのコーラとは違う、伝統が詰まったヘルシードリンクなら、大事な人にプレゼントしたくなるのでは。

ネット予約販売:https://gifucola.stores.jp

(hachi)