【札幌グランドホテル】北海道産素材をたっぷり使ったイタリアン・ペイストリー新発売

イタリア発祥のペイストリー「マリトッツォ」が札幌グランドホテルから販売される。生クリームが好きな人、イタリアが好きな人はぜひチェックしてほしい。

■北海道産生クリームを存分に楽しめる

グランビスタ ホテル&リゾートが経営する、札幌グランドホテルでは、今話題のイタリア発祥のペイストリー 「マリトッツォ」を3月16日(火)より販売する。

「マリトッツォ」はイタリア・ローマ発祥の伝統的なペイストリーで、特徴はブリオッシュ生地とたっぷりの生クリーム。可愛らしい見た目とシンプルな味わいで、本場ではスイーツとしてはもちろん、コーヒーとともに朝食としても親しまれている。

札幌グランドホテルは、このマリトッツォを北海道産食材をふんだんに使用してアレンジ。

甘さ控えめな北海道産の生クリームを存分に堪能できるのはもちろんのこと、ブリオッシュの小麦とバターの風味、それぞれの材料に用いた北海道の豊かな味わいを愉しめる逸品。

長く続く在宅時間のおともにもおすすめだ。

■大人の味が楽しめる逸品

マリトッツォ ティラミス

700円

ブリオッシュにはコーヒーを使用。北海道産マスカルポーネと合わせた生クリームのなかに、ブリュレを閉じ込めている。甘さと苦みが混ざり合う大人な味わいだ。

マリトッツォ あんこ

600円

生クリームの下に北海道産の小豆を使った粒あんを入れた。甘さ控えめで、どこか懐かしさも感じる、老若男女から親しまれる美味しさだ。

マリトッツォ いちご

700円

生クリームのなかにザクザク刻んだ北海道産の苺を入れ、表面にも苺を可愛らしく飾った。ブリオッシュの上は苺のパウダーで春らしくピンク色に仕上げた。

ぜひ札幌グランドホテルで大人のスイーツを楽しんでほしい。また札幌出張の際は事前にチェックすることをおすすめする。

札幌グランドホテル公式ホームページ:https://grand1934.com/offer/season/safty/

※価格は税込

(GINGA)