「フォーシーズンズホテル京都」で桜を堪能「SAKURA Celebrations」開催

京都の桜は美しい。

「フォーシーズンズホテル京都」では、桜咲く麗しい季節を迎えるにあたり、3月15日(月)〜4月11日(日)の期間限定で「SAKURA Celebrations(さくらセレブレーション)」と銘打った春のダイニングプロモーションを実施。華やかな春の訪れを、ホテルのスイーツなどと共に楽しもう。

■ホテルで楽しむ「SAKURA Celebrations」

京都では桜前線の到来とともに、円山公園では薄紅色の花びらが軽やかに舞い、哲学の道をそぞろ歩けば疎水に花筏が漂う。頭上にも眼下にも桜が広がる、ひときわ麗しい季節に合わせ、アフタヌーンティー、テイクアウトスイーツ、ランチなど、桜をテーマにした多彩な企画のほか、桜が咲く日本庭園「積翠園」の景色とともに楽しむシャンパンのフリーフロープランなど、フォーシーズンズホテル京都でしか体験できない多彩なプランを用意した。

・「さくらアフタヌーンティー」
桜色を基調とした5種のスイーツは、和菓子仕立ての洋菓子など、ペストリーチームの技とアイデアが光る。4種のセイボリーには、桜海老のジュレと春野菜、筍のキッシュなど春の味覚が満載だ。

また、22本の桜が咲く春の積翠園を望みながら、シャンパンを片手に透明なかまくら型のドームを貸し切って優雅なお花見のひと時が楽しめる、プレミアムアフタヌーンティープランもお勧め。

料金:一人 平日4,800円 土日祝5,300円
ドーム貸切シャンパン付プレミアムプラン  一人10,000円
(全てサービス料、税別)

・贈る、味わう、春が香り立つ「さくらスイーツ」
店内でも持ち帰りでも楽しめる、桜をテーマにしたケーキやスイーツを今年はバラエティ豊富に用意。

ショーケースに並ぶ華やかなヴェリーヌには「さくらとラズベリーのヴェリーヌ」(900円)が春の期間限定で仲間入りし、パウンドケーキ(1,000円)やメレンゲ(500円)、「さくらといちごのクロワッサン」(450円)に至るまで、桜風味にこだわった。

また、桜の風味をとじ込めた桜パウンドケーキやクッキーなど焼き菓子3種を詰め合わせた「さくらギフトボックス」(2,800円)は贈り物にもぴったり。目にも愛らしいこの時季だけのスイーツを、手土産や贈り物にも利用してみよう。

場所:フォーシーズンズホテル京都 1階「ブラッスリー」
※表示料金は持ち帰りの場合の価格(税込み)

・春を味わうスペシャルコース「さくらランチ」
ブラッスリーでは、芽吹きの春にふさわしい桜をテーマにしたプレミアムなランチコース「さくらランチ」が登場。前菜からデザートまで、料理長古賀隆稚の技とセンスが光る、色鮮やかな料理が並ぶ。

なかでも、スペシャリテである前菜の「テラリウム」は、館内の日本庭園「積翠園」や京都の美しい四季折々の自然美をグラスの中で表現した、古賀のクリエイティビティが溢れるアートのような料理だ。

場所:フォーシーズンズホテル京都 1階「ブラッスリー」
料金:6,800円(サービス料、税別)

大切な人と一緒に、五感で春のよろこびを堪能したい。

URL:https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

(田原昌)