ドイツの時計ブランド「ダマスコ」の新作DS30ブレスレットモデルが登場

堅牢な機能を持つドイツ生まれの高級腕時計が登場。

ドイツの時計ブランド「ダマスコ」が新開発のDS30ブレスレットモデルを発売した。

■細部にまでこだわったデザイン設計

素材には、現役のドイツの潜水艦にも採用される硬化サブマリンステンレススチールを使用。

・DS30B ブレスレットモデル

「DS30B」¥280,500(税込)/素材:硬化サブマリンステンレススチール(316Lステンレススチールの4倍の硬度)

薄さ3mmのブレスレットは滑らかで装着感も良く、従来通り、全てのコマが取り外し可能となっている。DS30の39mmのスリムなケースに合わせ、スタイリッシュに設計されている。

長期使用における金属疲労による劣化を防ぐ為、バックル部にセラミックボールを埋め込み、ブレスレットのチューブにはグレード5チタンを使用するなどダマスコの技術が随所に見てとれる。

■パイロットウォッチとしての信頼

ダマスコは1994年にドイツのレーゲンスブルクで創設した金属加工会社を母体にした時計ブランド。創業者のコンラッド・ダマスコは金属加工のスペシャリストであり、同社では潜水艦やスペースシャトルに使用される先進の素材や技術をもとに一般的な時計ブランドとは違ったアプローチでの開発に挑戦し続けている。

創業は浅いものの、戦闘機ユーロファイターのパイロットウォッチとして10年以上採用されているという実績を持つ。

シンプルながら腕元で存在感を放つデザインが魅力の1本だ。

ダマスコ公式Webサイト:https://damasko-watch.jp/

(TF)