プレーヤーをサポートする「タグホイヤー」のゴルフエディションに新機能搭載

ゴルファー必見、新たな機能を追加したタイムピースを、タグホイヤーが発表した。

■プレーヤーをサポートするエキサイティングなツール

スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、「タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフエディション」に、拡充されたマップ機能や使用するクラブを薦めるエキサイティングなツールを新たに採用したことを発表した。

タグ・ホイヤーの名高いクロノグラフのデザインと洗練された仕上げを反映した、超軽量45mmブラックチタン製ケースを採用。専用トラベルポーチとゴルフアクセサリーボックスが付属した、特別なパッケージを用意している。

正統な時計作りの伝統を受け継ぎ、パフォーマンスの向上を目指すカスタムメイドの最新デジタルエクスペリエンスを融合して製作した汎用性の高いウォッチは、ライフスタイルやゴルフの質をより一層高めるだろう。

グリーンのステッチとゴルフボール模様のデザインを施した特製ホワイトラバーストラップ、日常や少しフォーマルなシーンに最適なブラックラバーストラップとの組み合わせを楽しめる。インターチェンジャブルストラップを採用し簡単に交換できるのでスタイルに合わせたコーディネートが可能だ。

■ゲームの精度をより正確にする新機能

マッピング機能の改良により、インタラクティブな2Dマップやリアルな3Dコースをスマートフォンで表示することが可能になった。

タグ・ホイヤー独自の機能であるドライビングゾーンは、ティーショットのランディングゾーンを表示してプレーヤーに最も適した戦略を採用できるようサポートする。タグ・ホイヤー ゴルフアプリは、約40,000を超える世界中のゴルフコースの正確な最新マップが搭載している。

さらに新機能として、マップ上でターゲットを動かすと距離に応じて適切なクラブを提案するツールもある。自分が持つクラブそれぞれに対して距離を設定すると、プレーヤーが記録したショットを考慮してさらに良いクラブを推奨する。

ゴルフエディションを持つプレーヤーにとって便利なスコアを記録する機能も改善。ストロークプレーやステーブルフォード、マッチプレーにおいてスコアを視覚化することが可能となり、完璧なサポートを実行する。

ショットトラッキング機能は、単にスコアをたどるだけでなくプレーヤーがボールまで歩く際にショット距離も記録する。iOSユーザーの場合、ショット軌道をシミュレーションしてスマートフォンで3Dマップ上に表示され、ラウンド後に分析することが可能だ。

タグ・ホイヤーのアンバサダー トミー・フリートウッド選手

スコアを劇的に改善するサポートをしてくれそうだ。

タグ・ホイヤー コネクテッド ゴルフエディション

価格:27万5,000円(税抜)
詳細:http://tag.hr/CWG0309

(冨田格)