バルセロナ発レストランと人気コーヒーロースターがコラボしたバスク風チーズケーキ

自宅で贅沢なティータイムを楽しもう。

渋谷ストリーム3階に出店しているバルセロナ発のシーフードレストラン「XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ )」と南青山のコーヒーロースター「Little Darling Coffee Roasters」 のコラボレーションが決定。

チリンギート エスクリバ人気NO.1デザートメニュー“バスク風チーズケーキ”とLDCRのオリジナルドリップコーヒーがセットになった『バスク風チーズケーキとコーヒーのギフトセット』のECサイトでの販売をスタートした。

■本場スペインの味わいが楽しめるバスク風チーズケーキ

今回のLDCRとのコラボレーションボックスは、渋谷で本場スペインの味を楽しめるチリンギート エスクリバの「バスク風チーズケーキ」を自宅で美味しいコーヒーと一緒にプチ贅沢な時間を楽しんでもらいたいとの想いから誕生したもの。

バスク風チーズケーキはとろけるような滑らかな食感と、ほどよい甘味と苦味のバランスが良く、しっかりと焦げ目をつけて仕上げるため濃厚でコクがあるクラシックな味わいに仕上げている。

お取り寄せでは冷凍の状態で自宅に届け、凍らせたバスク風チーズケーキが口の中で徐々に溶ける食感とともにほのかなチーズの酸味が味わえるフローズンバスチーや、室温で1時間から1.5時間解凍し半解凍の状態で中心はシャリッ、外側は滑らかな食感とのコントラストを堪能できる。

さらに、電子レンジで1分程度温めることでふっくら焼き上げたスフレのような味わいを楽しめるなど、好みで食べ方をアレンジするのもおすすめだ。

■チーズケーキに合わせたオリジナルブレンドのコーヒー

またセットになったLDCRのコーヒーは、手軽に淹れられるようドリップバッグとして用意。

生豆から厳選したコロンビアとケニアの豆をバスク風チーズケーキのためだけに合わせたオリジナルブレンドだ。

スペイン語で”ゆっくり”を意味する「Despascio(デスパシオ)」。中煎りのシティーローストの豆はシトラスのような果実味とローストナッツのような風味が特徴だ。

自宅で淹れる際はミルクを入れると酸味が柔らぎ、チーズケーキと合わせた時により美味しく味わえる。

『バスク風チーズケーキとコーヒーのギフトセット』は、3月13日(土)から店頭でテイクアウトでの販売もスタートする予定。

ホワイトデーのお返しや、大切な人へのギフトにもぴったりだ。

http://xiringuitoescriba.jp/

(Yuko Ogawa)