能登半島・和倉温泉、露天風呂付き大人のリゾートホテル誕生

日本でも珍しい”海の温泉”が湧き出る和倉。シラサギによって湯脈が発見されたという言い伝えが残る和倉温泉に天然温泉露天風呂付きの大人のリゾートが誕生。

■七尾湾の絶景が望めるオーシャンビュー

リゾートホテル『和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟』が3月30日(火)、石川県七尾市にグランドオープンする。

共立リゾートが手がける「和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟」は、和歌山県南紀白浜にあるリゾートホテル「浜千鳥の湯 海舟」に次ぐ2棟目の「海舟」ブランドとして、開湯1,200年の伝統と格式ある和倉温泉の地にオープンする。

館内はロビーをはじめ、客室露天風呂や大湯処から七尾湾の絶景が望めるオーシャンビューで、視界を遮るものがない海景を堪能できる。

和倉温泉は日本では珍しい海から湧き出る温泉で、その豊富な塩分から美肌効果や保温効果があるとされる。食事は能登の豊かな山海の幸や地元の味覚を和会席で楽しめる。

■テラスに天然温泉露天風呂を備える客室

6種類の上質な和の設えの客室は全100室。オーシャンフロントのテラスには天然温泉露天風呂を完備し、海景をさらに間近に感じることができる。

■解放感溢れる湯処

大湯処「海汐(うみしお)の湯」では、眼前に広がる七尾湾の景色に癒されながら、岩風呂や寝湯、壷風呂など多彩な湯舟で開放感あふれる贅沢な湯浴みを堪能できる。

無料の貸切露天風呂は桧、石、陶器の3種類。空いていれば予約なしで利用できる。

肌に触れる柔らかな天然温泉に身体を浸しながら、波の音に耳を澄ませてみよう。

■和会席の食事と夜食の夜鳴きそば

夕食は能登の豊かな山海の幸や新鮮な旬菜を和会席で用意。夜食には、あっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」をサービスする。

七尾湾に面したレストランカウンター

海を眺めながら湯浴みが堪能できる「和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟」で癒しのひとときを。

和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟

住所:石川県七尾市和倉町ワ部31番地
公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/noto_kaisyu/

※価格は税込

(MOCA.O)