男の肌磨きにおすすめ!最上級の肌触りが魅力のボディブラシ

できる男こそ、肌の手入れも抜かりがないもの。どんなアイテムを使っていいのか迷ってしまうという方におすすめしたいのがこちらのアイテム。

SHAQUDA(シャクダ)が発売する新スキンケアブラッシュシリーズ「JIVA(ジーヴァ)」だ。

■最上級の肌触りが魅力のボディブラシ

新スキンケアブラッシュシリーズ「JIVA(ジーヴァ)」の第一弾として登場するのは、「ジーヴァ ボディブラシ ソフト」と「ジーヴァ ボディブラシ ハード」の2アイテム(各24,000円税別)。

3月3日(水)からSHAQUDA 公式サイトおよび、3月3日(水)~3月16日(火)まで、伊勢丹新宿店B2F「ビューティアポセカリー」でのイベントを皮切りに全国展開する。

イノベーティブな発想と高度な職人の技から誕生した “JIVA”は、最上級の肌触りと一流の品質が、丁寧に身繕いするように心と体を整え、日々の暮らしに潤いと煌めきを与えるボディブラシ。

長さと質感の異なる毛質を丁寧にブレンドし、5列に配した丸く柔らかな新形状の穂先は、肌にすっと馴染むしっとり感と確かな洗い心地を実感できる弾力性をもたらす。

日本古来のひしゃくから着想を得た形状は、角度が傾斜していることで、背中の凹凸へも楽に届くのがポイント。

また、日本の美しい所作を意識した斬新なフォルムは、バスルームにおいて凛とした佇まいを見せるだけではなく、手の届きにくい背中にもフィットする機能性も兼ね備えている。

■好みの洗い心地で選べるラインナップ

「ジーヴァ・ボディブラシ ソフト」は、ふんわりした長い毛丈とコシのある短い毛丈を組み合わせた穂先が、きめ細かい泡立ちとともに優しい肌触りとバランスのとれた心地よい弾力性を実現。

5列に配した穂先で圧をコントロールすると「優しい」から「しっかり」まで好みの洗い心地が楽しめる。

また、「ジーヴァ・ボディブラシ ハード」は、ほどよく弾力性のある長い毛丈とコシのある毛丈を組み合わせた穂先が、繊細でありながらも、より確かな洗い心地をもたらす。

握りやすく滑りにくいハンドルは背中までしっかりアプローチし、全身をマッサージするような感覚で洗い上げる。

使うほどに身も心も美しく昇華されていくブラッシュでのお手入れを日常に取り入れてみてはいかがだろう。

SHAQUDA 公式サイト:https://shaquda.jp

(Yuko Ogawa)