ブルガリのリストランテからミモザケーキが登場!大切な人に贈ろう

3月8日の「ミモザの日」をご存知だろうか。日本ではまだ聞き慣れないが、イタリアでは「ミモザの日」に女性へミモザの花をイメージした「ミモザケーキ」を贈る習慣がある。

そんな特別な日に最適なケーキが、イタリア発祥の高級ジュエラーであるブルガリのリストランテ「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」より限定で登場。

■感謝を込めて女性へ贈る贅沢なケーキ

イタリアでは3月8日を「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とし、男性が日頃の感謝を込めて、母親やパートナー、 会社の同僚の女性たちにミモザを贈る日として広く知られている。

そして、このミモザの花を贈る習慣から派生し、イタリア全土に浸透したお菓子が「ミモザケーキ」だ。ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンでも、オリジナルのミモザケーキでこの日をお祝いする。

■手作りの美しい陶器にも注目

同商品は、丸いドーム型のパン・ディ・スパーニャ(スポンジ)の間に、有機栽培のレモンを使ったレモンクリームと生クリームの2層を挟み焼き上げた。ミモザのように可憐で、滑らかなレモンクリームとソフトな口当たりのスポンジが口の中で纏まり、さらっと溶けていく繊細な味わいが特徴となっている。

1個 25,000円(税込)

またこの特別なミモザケーキは、エグゼクティブシェフであるルカ・ファンティン氏がレストランで使用するオリジナルの食器をデザインしている有田焼の職人により手作りされた特別なうつわに入り、数量限定で販売される。

ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンのミモザケーキ、そしてそのケーキを届けるためのうつわと共に、ひとつひとつ丁寧に手作りされたケーキは、心からの感謝を伝えるのに最適な逸品。

販売は3月1日(月)より予約受け付けを開始し、3月9日(火)20:00受付分まで。

販売店舗は「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」「ブルガリ イル・バール」「ブルガリ イル・チョコラート松屋銀座」にて。上記3店舗では、11日(木)まで予約が可能。

感謝を伝えたい女性へ、少し早いホワイトデーとして、この贅沢なケーキを贈るのはいかがだろう。

注文専用サイト:https://omakase.in/ja/r/iy463801

(hachi)