サッポロビール「3Dヱビスビール記念館」をWEBから見学しよう

なかなか出かけることができない今、パソコンやスマートフォンから気軽に「ヱビスビール記念館」の見学が体験できるサービスが登場。

このチャンスに、自宅でビールを楽しみながら見学してみよう。

サッポロビールでは、3月9日に、ヱビスビール記念館の館内の様子や展示物、ヱビスのおいしい楽しみ方などの情報を、自宅などからパソコンやスマートフォンを使ってオンライン上で楽しめる「3Dヱビスビール記念館」をオープン。

このサービスを通じて、130年を超えるヱビスの歴史や、これまで取り組んできたヱビスならではのチャレンジを知ることで、ビールの新たな楽しみ方を発見する機会になるかもしれない。

■3Dで館内を見学!ヱビスの歴史やトリビアを知ろう
専用URLにアクセスすると、3D画像で館内施設が表示され、ポイントをクリックしていくことで、実際にヱビスビール記念館内を歩いて見学しているように展示物を鑑賞したり、ポップアップで表示される展示説明が見られる。

これまでは、ヱビスビール記念館に来場しないと体験できなかったブランドコミュニケーターによるヱビスツアーの内容も一部盛り込んでおり、ヱビスならではの歴史やトリビアを、時間や移動を気にせずに全国・全世界どこからでも見学できる。また、ヱビスのCMに使用されている楽曲「第三の男」を再生しながらの見学も可能だ。

ビールを片手に、ヱビスの世界に入り込んでみよう。

【3Dヱビスビール記念館】
サービス開始日時:3月9日 12:00
入場料:無料 ※対応言語は日本語のみ
URL:https://www.sapporobeer.jp/yebisu/3d/

(田原昌)