【リーガロイヤルホテル広島】空と景色を眺める高層階のホテルステイ

社会情勢の変化により、ホテルを生活の拠点にするサービスが次々と登場している。その波は首都圏にとどまらず地方都市にも及ぶ。

■広島でもホテルを生活の拠点にするサービスを実施

リーガロイヤルホテル広島は、転勤や出張で広島に訪れるビジネスパーソンやセカンドハウスを考える富裕層へ向け、ホテルの客室を“住居”として利用できる定額制プラン(1室5泊30,000円~/月額150,000円~、全28室 ※税金サービス料含む)を販売する。また、販売に先立ち、3月1日(月)より予約受付を開始する。(10月1日以降は検討中)

このプランは、長期出張や転勤による引越しの仮住まいなどビジネスパーソンに最適。リーガロイヤルホテル広島は、各企業の支社・支店などが集まる広島市の中心業務地区に位置し、ビジネスの拠点に便利なロケーションを誇る。

通勤時間を短縮できる便利な好立地と機能的な設備、経験に培ったおもてなしなどあらゆるリーガロイヤルホテル広島の強みを生かし、仕事に集中できる快適な環境を提供する。また、敷金など初期費用は一切かからず、定額で住めるので、充実した環境にあるホテルを“第2の住まい”として活用し、高感度の都心ライフを過ごせる。

■ホテルライフを支えるサービスも充実

そして、プランにはホテルでの生活を充実させる特典が満載。プランには24時間対応のフロントサービスに加え、館内レストランやランドリーサービスの割引、8階ヘルスクラブの利用無料、朝食定額サービスなどの特典が含まれる。さらに、フロアの共有スペースには自由に使用できる電子レンジを設置。また客室には無線LAN(Wi-Fi)や加湿空気清浄機を完備し、一日中快適に過ごせる。

そして、ホテルの徒歩圏内には多数の商業施設や広島城・平和記念公園などの施設もあるので、休日に充実した時間を過ごすことでワーケーションの醍醐味や都心で暮らすライフスタイルの魅力を体感できる。

1ヶ月以上の利用向けにコーヒーメーカーとDVD(ブルーレイ)プレ―ヤ―の貸し出しサービスがある。ただしDVDソフトの貸し出しはない。台数は1室各1台となる。

なお館内では新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底している。

広島に住んでいる人はもちろん中国地方の生活の拠点としても利用できそうだ。今後、このようなサービスは地方都市でも続々と登場することが予想される。

リーガロイヤルホテル広島ホームページ
http://www.rihga.co.jp/hiroshima

(GINGA)