和栗スイーツが楽しめる「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン

苺や抹茶を使った創作モンブランはいかが。

とちおとめを使った創作和栗モンブランなど、全8種類の和栗スイーツを提供する「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」が、京都市東山にオープンする。

■高級和栗モンブラン専門店 栗と私

京都で話題のモンブラン専門店“栗座”がプロデュースする、見て、食べて、楽しめる高級和栗モンブラン専門店。丹波栗を使った最高峰のモンブランから、苺を使った創作モンブラン、大福、かき氷まで、多彩なスイーツをゆったりとした空間で味わえる。

■創作モンブランや和栗を使った新感覚スイーツ

栃木県産とちおとめを使った「苺ミルフィーユモンブラン」は、豊潤な和栗のうまさを、苺を使って引き立てた創作モンブラン。モンブランのベースとなるのは、サクサクのミルフィーユ。その上に、栗と苺2つの素材を合わせた極細ペーストを絞ることで、香りを含んだ空気の層が折り重なり、ふんわりエアリーな食感とミルフィーユのサクサク食感が同時に楽しめる一品。

その他、極上の丹波栗をふんだんに使用した「金糸モンブラン」をはじめ、宇治抹茶を使った創作モンブラン「抹茶モンブラン」、和栗を使った新感覚スイーツ「和栗と抹茶かき氷」や「丹波栗と季節の苺パフェ」など、全8種類のスイーツが揃う。

また栗座同様、栗と私でもゲストの目の前でモンブランを仕上げるので、和栗ペーストが極細モンブランになる瞬間とともに、和栗が持つ素材本来の芳醇な香りも堪能できる。

■モンブランメニュー

「苺ミルフィーユモンブラン」

1,870円

栃木県産とちおとめを使用した創作モンブラン。サクサクのミルフィーユベースに、香りをたっぷり含んだオリジナルペーストが折り重なることで、サクサク食感と同時にふんわりエアリーな食感を楽しめる。※1日30食限定

「金糸モンブラン」

2,200円

栗の王様‟丹波栗”ならではの甘さと香り高さを、極細モンブランにすることで、その味わいを最大限に引き出したモンブラン。

国産和栗を使用した「黄金モンブラン」(1,870円)もある。

「抹茶モンブラン」

1,870円

地元京都で作られる宇治抹茶を使用した、まろやかなお茶の味わいが、国産和栗の旨味を引き立てる一品。ペーストの細さは極限まで細く調整。口に入れた瞬間に2つの素材の香りが広がる。

そのほか、「和栗モンブラン×抹茶クリーム大福」(1,760円)や「丹波栗と季節の苺パフェ」(1,980円)、「和栗と抹茶かき氷」(1,320円)、「和栗と苺果実かき氷」(1,430円)をラインナップ。

見た目も楽しめる創作モンブランや和栗スイーツを味わってみたい。

所在地:京都府京都市東山区祇園町北側280
高級和栗モンブラン専門店 栗と私:https://www.instagram.com/kokyuwaguri_kuritowatasi/?hl=ja

※完全予約制、価格は税込み

(MOCA.O)