ととのいたいサウナー必見「泉天空の湯 有明ガーデン」にて“サウナWEEK”開催!

ここ数年でブームになっているサウナ。そんなサウナ好き必見のイベントをご紹介。

ショッピングシティ有明ガーデン内にある温浴施設「泉天空の湯 有明ガーデン」にて、2月27日(土)から3月7日(日)まで限定で“サウナWEEK”を開催する。

■男湯「ドライサウナ」の温度を上級サウナー向けに設定

天然温泉や種類豊富なお風呂、リラックスラウンジ(休憩スペース)やホテルメイドの味を楽しめるレストランなど、充実した館内施設を誇る「泉天空の湯 有明ガーデン」。

昨今のサウナブームを受け、利用者の増加が見られる「泉天空の湯 有明ガーデン」のサウナが、本イベントの開催にあたり、サウナ室や水風呂の温度を上級サウナー向けに設定し、渾身の“ととのうサウナ”に進化を遂げた。

男湯「ドライサウナ」の温度を90℃に設定変更し、オートロウリュの頻度も6分に一回と間隔を狭めた。さらに水風呂の水温を17℃に下げたことで、しっかりとサウナの効果を実感できるように仕上げたという。

3段のサウナは通常より高低差があるため、上段と下段で15℃近く温度差がある。上級サウナーなら90〜95℃近い上段で、サウナ初心者なら75〜80℃の下段を利用するのがおすすめだ。

■日毎に変わるアロマで癒されながらも快適なサウナ体験

サウナWEEKでは、岩盤浴「黄金」のロウリュ(スチームアロマ)を1時間に1回実施。室内温度60℃の岩盤浴「黄金」の室内にはサウナストーンがあり、高温時にはサウナと同等の発汗効果が期待できる。

ロウリュ(スチームアロマ)に使用する水はアロマ水。部屋全体に漂うアロマの香りで、癒されながらも快適なサウナ体験ができる。ラベンダーやローズミントなど、日毎に変わるアロマの香りも楽しめる。

また、3月7日(日)限定で、メンズスキンケアブランド「バルクオム」開発の“国産エプソムソルト入浴剤”を使用した「バルク男湯(オユ)」を実施。他にも様々なサービスがあるので、詳細は公式サイトを。

リモートワークの疲れを癒してリフレッシュしてみては。

公式サイト:https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/

(Goto)