自宅で過ごす時間をより充実させるなら、普段使いの食器に気分が上がるものを買い足すのがおすすめ。
英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」は地域限定、エクスクルーシブマグのひとつとして「東京マグ」2021年の新色を発売開始する。
■旅をテーマにしたコレクション
さまざまな大陸のエキゾチックな花や植物の並外れた美しさに触発された、多彩で折衷的なデザインが特徴の「ワンダーラスト」。ヨーロッパからアジアへの旅と世界中の旅をテーマにしたコレクションだ。
この「ワンダーラスト」の地域限定マグとして、世界に先駆け2020年に日本で発売され人気を呼んだのが「東京マグ」。紅茶の国、英国のウェッジウッドが茶文化の源である日本をテーマに制作したものだ。
■愛らしい桜をモチーフにしたデザイン
日本の春の象徴として世界に知られる桜をモチーフにした華やかなデザインのマグカップが、今年はさらに愛らしい色彩となって登場。春の花曇りの白い空に咲く様子をイメージしている。
日本国内限定の商品で、バックスタンプには「TOKYO MUG」の刻印が。電子レンジ・食洗機でも使え、機能性にも優れているのも魅力だ。
また、4月にはこの東京マグにグリーン(いちょう)も発売する予定。価格はいずれも5,500円(税込)となっている。
2021年に記念の年を迎える人や、海外に住む友人、家族へのプレゼントにもぴったりな東京マグは、リモートワークのティータイムでの自宅使いにもおすすめ。
数量限定の品なので、ぜひ早めにチェックしてみてはいかがだろう。
オフィシャルサイト:https://www.wedgwood.jp/products/detail/899461
(Yuko Ogawa)