「ミロのヴィーナス」や「民衆を導く自由の女神」など有名作品が勢揃い。L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY」が「ルーヴル美術館」とコラボレーション。
ルーヴル美術館と芸術作品をモチーフとした初のカプセルコレクションが発売された。
■CASETiFY × ルーヴル美術館のカプセルコレクション
ルーヴル美術館の文化的な影響力にインスパイアされ、CASETiFYはオマージュを捧げるとともに、古典作品に「ノームコア」スタイルの解釈を加えた。
「モナ・リザ」、「ミロのヴィーナス」、「オダリスク」、「民衆を導く自由の女神」などの作品がアレンジされ、テックアクセサリーとなって登場する。
CASETiFYの特徴であるカスタマイズも可能で、入館チケット風のデザインのケースには、自分の名前を入れることができる。
さらに今回はテックアクセサリーだけでなく、ステンレススチールをキャンバスに、特別デザインのウォーターボトルが仲間入り。サステナブルなライフスタイルを実現する。
他にもiPhoneケース、AirPods/Proケース、2 in 1 グリップスタンドやワイヤレス充電器などを展開し、価格は2,800円から7,800円(非課税)までとなっている。
LOUVRE x CASETiFYコレクションは2月23日(火)よりオンラインにて発売を開始し、世界180カ国にお届け。日本では、渋谷PARCO 1F「COMINGSOON」内の「CASETiFYポップアップストア」でも購入できる。
その他、ルーヴル美術館のミュージアム・ショップ、ルーヴル美術館のオンラインストアでも本コラボレーションの取り扱いがある。
アート好きな人へのホワイトデーの贈り物にもぴったりでは。
https://www.casetify.com/ja_JP/louvre
(IKKI)