ホワイトデーのお返しギフトは、見た目も可愛いイタリアン・チョコ缶を!

「義理」と分かっていてもバレンタインにチョコレートをもらうのは嬉しいもの。

ホワイトデーには、感謝の想いをこめてお返ししたいものだ。

■春の陽気を感じるパッケージのデザイン

イタリア・トリノ発の老舗チョコレートブランド「Caffarel(カファレル)」では、各直営店にて、春の新商品「プリマベーラコレクション2021」を販売開始した。

「プリマベーラコレクション2021」は、お花見をイメージした桜と、春の祭り「イースター」にちなんで、生命と豊穣のシンボルとされるウサギやタマゴ、ひよこなどをモチーフに、春の陽気につられて出かけたくなるような温かな日差しや澄み渡った空の色を表現したデザインで登場。

本体価格550円〜2000円と手頃な価格設定となっており、バレンタインデーにもらったチョコレートの金額に応じてチョイスできるのは嬉しいところだ。

カファレルの代名詞であるジャンドゥーヤチョコレートを中心に、ラッキーアイテムのフクロウやてんとう虫のホイルチョコレートなどがアソートされており、イタリアンチョコレートならではの彩りと、豊かな味わいを楽しめそうだ。

■全6種類のラインナップ

「プリマベーラコレクション2021」全6種類を紹介しよう。

チェスティーノ

2,000円

「チェスティーノ」とはイタリア語で「かご・バスケット」のこと。ジャンドゥーヤやピエモンテ、てんとう虫などのチョコレートを10粒、華やかにアソート。

フィオリトゥーラ

1,500円

「フィオリトゥーラ」とは、イタリア語で「開花」の意味。ジャンドゥーヤやきのこ、フクロウなど全8粒をアソート。華やかな色合いで、ホワイトデーのお返しギフトとしても最適。

コニリオ・ビアンコ

1,000円

桜の春景色に、可愛い白うさぎ(=コニリオ・ビアンコ)を描いた手のひらサイズの缶。中にはジャンドゥーヤやてんとう虫などのチョコレートが5粒。

コニリオ・グリジョ

1,000円

桜の春景色に、可愛いグレーのうさぎ(=コニリオ・グリジョ)を描いた手のひらサイズの缶。中にはジャンドゥーヤビターやミニハートダークなど、ビター系のチョコレートが5粒。

フィオリーニ

550円

「フィオリーニ」とはイタリア語で「ちいさなお花」という意味。食べ応えのある塩キャラメルチョコレート、てんとう虫とミニハートのホイルチョコレートの3粒がアソート。

セレーノ

550円

「セレーノ」とはイタリア語で「晴天」を意味する。カカオポッドの形のチョコレートの中にダークチョコクリームとカカオニブを忍ばせた「カボッセ」と、ダークチョコレートの「ナポリタン」、計3粒をアソート。

パッケージの可愛さも喜んでもらえそうな「プリマベーラコレクション2021」。ホワイトデーのお返しギフトの候補に加えてはいかがだろう。

オンラインショップ:https://www.caffarel.co.jp/

※価格は税別

(冨田格)