リサ・ラーソンも登場!いま注目のスウェーデンワインをアートなラベルで

世界のワイン通が大注目のスウェーデンワイン。

今回、リサ・ラーソンをはじめとした、アーティストスペシャル仕様の「アートワイン」が待望の販売スタート!飾っておきたい素敵なボトルに注目だ。

トンカチは、直営店ショップやTONKACHI STORE等にて、リサ・ラーソンをはじめとする様々なアーティストの陶器や雑貨を販売。今回登場するのは、スウェーデンワインだ。

■アートを着る、スウェーデンワイン

ワインをアート作品のように造りだす新進気鋭のワイナリー、「Kullabergs Vingård(クラベリス・ヴィンゴード)」。世界のワイン通が注目するスウェーデンワインの最新作が、アーティスティックな衣装をまとったスペシャルヴァージョンで登場!

2019年醸造の最新ワインは、すでに全てが売約済で日本への入荷は今回が最初で最後。全世界が注目する、新進気鋭のワイナリーの芳醇な味を楽しもう。

・リサ・ファミリーの4本セット
こちらは、陶芸家のリサ・ラーソンと、リサの最愛の夫であり画家の、グンナル・ラーソンのラベル。リサとグンナルのように、仲睦まじく寄り添うアートワインの4本セット。記念日にはもちろん、大切な人との食事と一緒に。

・イギリスのふたりの4本セット
こちらは、テキスタイルアーティストのドナ・ウィルソンと、陶芸家でイラストレーターのポーリー・ファーンのラベル。「自然」という共通ワードを胸に作品を作り続ける、イギリスで活動するふたりのアートワイン4本セット。森、花、人、動物。生き物すべてが共存する世界を楽しもう。

ラベルは、アートラベル13種、そしてオリジナルラベル3種の合計16種。それぞれ1本からでも購入可能。全ラインナップを、じっくりアート鑑賞するように選んでみよう。

■スウェーデンに広大なブドウ農園を構える新進気鋭のワイナリー

ワイン不毛の地と言われたスウェーデンは、近年の醸造技術の進化やブドウの品種改良、気候変動の影響から、新たなワインの名産地として急速に発展し、世界の注目を集めている。

その中心となるクラベリス・ヴィンゴードは、スウェーデンのスコーネ北西部に広大なブドウ農園を構える新進気鋭のワイナリー。寒冷地に適した高品質な品種を厳選し、最新のサステイナブルな農法により作られたワインは、数々の賞を受賞し、その評価は年を追うごとに高まっている。

スウェーデンワインのテイストは、3種類。今しか手に入らない、全世界限定のアートなワインを、大切人と一緒に、ある時は極上の音楽や本と一緒に、ゆったりと楽しみたい。

特設サイト:https://tonkachi.co.jp/special/tonkachi-art-wine/

(田原昌)