ショコラで想いを伝える「HUGO & VICTOR」ホワイトデー限定ギフト

ホワイトデーにロマンチックな想いを届けたいなら、花束のようなショコラを選んでみてはいかがだろう。

■古典的なレシピを革新的なデザインに

2010年にパリで誕生した、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」。

古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリーと評されている。

「HUGO & VICTOR」が、2021年のホワイトデー限定商品「Bouquet d’Amour(ブーケ ダムール)」を発売中だ。テーマは「DÉLIVRE L’ AMOUR ~今だからこそ届けたい私の愛~」

■DÉLIVRE L’ AMOUR ~今だからこそ届けたい私の愛~

バレンタイン同様に、現代に多く利用されがちなデジタルツールを使った表現ではなく、古典的な表現でロマンチックに思いを伝えてみてはどうかという、シェフパティシエのユーグ・プジェによる提案が形になった。

花束を抱えている様子が描かれたパッケージに詰められたショコラには、今期の秋冬新作2種も加わっている。

<秋冬新作2種>

ガナッシュ ミエル ドゥ サパン ノワール

非常に貴重といわれる松の木の蜂蜜を使用したガナッシュ。ヘーゼルナッツのノートが効いたモルトな風味を口の中で長く味わえるのが特徴。レアなガナッシュをミルクショコラと合わせた。カバーリングショコラは63%のビターショコラ。

プラリネ アマンド トンカ ノワール

これまでのプラリネに加え2020-21の秋冬コレクションにトンカを加えた。バニラやショコラ、キャラメルのような風味を持ったエピスだ。HUGO & VICTORのプラリネの世界に一つ新しい風味が加わった。

3個入り:1,404円 6個入り:3,024円 12個入り:5,184円

19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ユーゴー」がブランドネーミングのアイディアになったという「HUGO & VICTOR」。文学好きの女性に、花束を贈る思いを届けてみてはいかがだろう。

Bouquet d’Amour(ブーケ ダムール)
販売期間:3月14日まで

公式サイト:http://www.hugovictor.jp

(冨田格)