渋谷にバーと居酒屋の垣根を取り払った、カクテル居酒屋 『ゑすじ郎』オープン

バーと居酒屋、両方の顔を持った「カクテル居酒屋」が新たにオープン。おいしい料理とともに、新しく考案されたドリンクを楽しもう。

国内外でバーを運営するSG Groupは、カクテル居酒屋『ゑすじ郎』(えすじろう)を渋谷・神南にオープン。これまで国内外のBARカルチャーをリードしてきたSG Groupが、バーと居酒屋の垣根を取り払い、新しいシーンを創造する。

■居酒屋的なドリンクをアレンジしたお酒

ストリートカルチャーの発信地・NYイーストヴィレッジにインスパイアされた店内では、鯉が滝を昇って龍になるストーリーをもとに、鯉をかたどったオブジェライトや龍のペインティングを設置。日本のようで日本でない、独特の世界観を表現している。

マティーニのお通しで始まるドリンクは、14種ものレモンサワーを中心に、居酒屋的なドリンクをSGらしくアレンジ。

“おそらく世界で一番手間のかかっている”という「本気のレモンサワー」は、自家製オーガニックのレモンコーディアルを贅沢に使用したもの。さらにそれぞれひと工夫凝らした米・芋・麦焼酎のハイボールと茶割、シグネチャーカクテルなどが続き、ワインや日本酒も楽しめる。

料理もまた、居酒屋の定番メニューに遊び心を加えたオリジナルメニューが並ぶ。世界の食文化を知る後閑信吾とNYの名店・SakaMaiで腕を磨いた古河厚志シェフが考案し、「イベリコ納豆餅」「アナゴのタコス」「フォアグラ麻婆豆腐」など、居酒屋料理と世界の食材を組み合わせたバラエティ富む美味しさを一皿ごとに味わえる。

落ち着いた店内が魅力的。新しい居酒屋の味を試してみては。

【ゑすじ郎(SG LOW)】

https://www.instagram.com/sglow_shibuya/

(田原昌)