Suicaペンギンスイーツが見逃せない!ストロベリースイーツビュッフェ

甘いものが無性に食べたくなった時は、スイーツブッフェにトライしてみるのもたまにはいいかもしれない。

ホテルメトロポリタンでは、春の特別イベントとして昨年も大変好評であった苺をテーマにしたスイーツビュッフェを宴会場で開催する。

■旬の苺をたっぷりと使ったデザートは約20種類

今回は密を避け人数制限を行い、ゆとりある席配置で約20種類のホテルメイドのスイーツを好きなだけ楽しめるようになっている「ストロベリースイーツビュッフェ」。

苺をたっぷりと乗せた人気のタルトや、苺ジュレと柚子を使ったクリームチーズケーキ、サクサクのパイがたまらない苺のアリュメットなどがラインナップする。

■ここだけでしか味わえないSuicaのペンギン スイーツ

普段、ケーキショップでも販売していないここだけのSuicaのペンギン スイーツを楽しめるのも、ホテルメトロポリタンのスイーツビュッフェの魅力のひとつ。

人気のシリーズSuicaのペンギン マカロンや、Suicaのペンギン プリンも限定のテイストで提供されるのが見逃せないところ。

Suicaのペンギン マカロンは爽やかな苺とチョコレートのガナッシュを使った新しいテイストが味わえる。

またSuicaのペンギン プリンは優しい甘さの苺杏仁が登場する。

一人にひとつのスイーツとして、3月は苺のムース、木苺ソース、マスカルポーネと苺ゼリーと贅沢に4層になった「 Suicaのペンギン苺パフェ」を提供する。

4月は、苺味のスポンジに包まれた甘さ控えめだがコクのあるオリジナル生クリームを使用した「Suicaのペンギンロールケーキ」を提供する。

この他、クランベリーとライムのゼリー、デコポンといちごのゼリー、苺のグラタン、苺のアリュメットなどの華やかなスイーツに加えて、サンドウィッチやスープ、サラダなどの軽食があるので、ランチを兼ねて訪れることもできそうだ。

開催日は、2021年3月20日(土・祝)、3月21日(日)、4月3日(土)、4月4日(日)、4月5日(月)となっている。

大人気が確実なスイーツブッフェ、席を確保したいなら早めの予約を。

3月1日(月)12:00pm予約受付開始:https://ikebukuro.metropolitan.jp/banquet/plan/plan/strawberry_sweets_buffet_2021.html

(Yuko Ogawa)