新しい雪山体験!「スノーシューガイドトレッキング」で優雅な大人の休日を

ゲレンデからは楽しめない雪山の魅力。

雪山の自然を楽しむ「トレッキング」が”びわ湖バレイ”で体験できる。

■初心者でも安全に楽しめる

滋賀県大津市のアルピナリゾーツのびわ湖バレイでは、新アクティビティ「スノーシューガイドトレッキング」が登場。

これは、経験豊富なトレッキングガイドが同行し、初心者でも安全かつ丁寧にスノーシューの楽しみ方を案内しながら「びわ湖の冬の絶景」を堪能するというもの。

雪上を歩き、絶景を見て、それぞれのランチを楽しむ。スキーやスノボでゲレンデを滑る時には感じることができなかった雪山の別の顔に出会えること確実だ。

■スノーシューで雪山を歩く体験

「スノーシューガイドトレッキング」とは、簡単で安全に雪上歩行ができる装具「スノーシュー」を装着し、雪山の景色を歩きながら楽しむ冬のトレッキングツアーだ。

経験豊富なベテランガイドが案内し、トレッキングを通じて雪上歩行を楽しむ。それだけではなく、びわ湖バレイならではのスキー場をスノーシューで歩き「雪とびわ湖が織りなす絶景」を楽しみながら、比良山系にひっそりと佇む標高1,100m、6,000年の歴史を持つ古池、小女郎ヶ池を目指すコースになっている。

新雪の日ならば、パウダースノーを歩く貴重な体験もできるという。スノーシュートレッキングの初心者にも歩きやすいコースだということなので、初めてでも安心だ。

今まで知らなかった雪山の魅力に気づく機会になりそうだ。

トレッキングガイド同行!雪とびわ湖の絶景と比良山系にひっそりと佇む小女郎ヶ池コース

2月13日(土)・20日(土)・23日(火・祝)
各回20名限定(最少催行人員4名)
所要時間:約6時間
参加費:8,800円/1名(対象年齢:18歳以上)
詳細:https://www.biwako-valley.com/topics/48519

(冨田格)