タグホイヤー×ポルシェ レースのDNAを共有するパートナーシップ締結

紳士諸兄の心に潜む男の子魂がざわめくニュースを紹介しよう。

■アイコニックな2ブランドの戦略的パートナーシップ

スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーと、ドイツのスポーツカーメーカー ポルシェが、新たな戦略的パートナーシップを締結した。

モータースポーツとレースにおいて共通のDNAを持ったふたつのブランド間で強固なパートナーシップが築かれ、レースから製品開発までにいたる総合的かつ長期的なコラボレーションが生まれる。

そして、アイコニックな2ブランドのパートナーシップ締結を祝した 新作「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ ポルシェスペシャルエディション」が発表された。

■タグ・ホイヤーとポルシェの「カレラ」物語

両社の「カレラ」は、1950年代のカレラ・パナメリカーナのレースに由来している。

1954年にポルシェはこのレースでクラス優勝を成し遂げた。 レースでの好成績を祝って、搭載されていた最もパワフルなエンジンを、ポルシェでは「カレラ」と呼んでいる。

1963年、最初のホイヤーカレラクロノグラフが登場した。ドライバーがレースに夢中になっても一目で時刻がわかるようにデザインされているタイムピースだ。

この画期的なタイムピースと、ポルシェの最も強力なカレラエンジンは、野心、スピード、卓越した技術を具現化した「カレラ」そして「レース」の精神で、ポルシェとホイヤーを結びつけた。

■2つのブランドの魅力が詰まった新作

タグ・ホイヤー カレラ スポーツクロノグラフをベースに、ベゼルに独自のタキメーターの目盛りを刻み入れ、ポルシェのデザインの真髄からインスパイアされた特徴を数多く織り込んだデザインに仕上げた。

ベゼルにはポルシェの刻印が施され、インデックスにはブランド特有ポルシェのフォントが使用されている。

レッド、ブラック、グレーは、ポルシェカラーでもあり、ホイヤーの歴史的なモデルも想起させる。

ダイヤルのアスファルト加工は、ロードへの熱い想いが完璧に表現され、アラビア数字は、ポルシェの高級スポーツカーのダッシュボード上の数字からインスパイアされている。

透明なクリスタルケースバックからはムーブメントの部品やその振動を鑑賞することができる。ケースバックは、有名なあのポルシェのハンドルへの愛あるトリビュートとして、新たにデザインされた。

性能、品質、革新のアイコンふたつを魅力的に融合したこのクロノグラフは、ポルシェとタグ・ホイヤーの世界をシームレスに融合し、両社の卓越した本質を反映させていると言える。

男の子魂が反応したら、アイテムの詳細をチェックしてみてはいかがだろう。一生涯の宝物になるかもしれない。

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ ポルシェスペシャルエディション

CBN2A1F.BA0643    65万円

CBN2A1F.FC6492    63万円

アイテム詳細:http://tag.hr/CarreraPorsche_0204

※価格は税抜

(冨田格)