城下町の歴史的建造物に宿泊!密を回避したプライベート型旅行プラン

密を避け、プライベートな空間をゆっくり楽しめる宿泊プランが登場。

政府が提言する「小規模分散型旅行」の定着に伴い、VMG HOTELS & UNIQUE VENUESでは安心安全な旅を満喫する一棟貸切プランの受付を開始した。

■密を回避しながら歴史的建造物に泊まる

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESのホテルは、伝統的建造物群保存地区に残る建造物や国指定文化財を活かしたブティックホテルだ。そのまちや建物の歴史を背景としたコンセプトを生かしたホテルで、まちに溶けこむように泊まることで時を越えた体験を提供する。

現在全国12ヶ所で展開するグループ会場において、1棟の客室数も最大5室程度、各部屋の入り口も離れている。そのためプライベートな滞在を楽しめるほか、一棟貸し切りなど密を回避した小規模分散型ホテルであることから安心安全の旅を届ける。

■「篠山城下町ホテル NIPPONIA」

今回は、2月末までの期間限定で、宿泊棟を一棟貸し切りにすることで他の宿泊ゲストとの接触機会を減らし、安全に過ごせる安心のプライベートステイができるプランを用意。

今回はその一例として、兵庫県に位置する「篠山城下町ホテル NIPPONIA」での滞在を紹介しよう。

丹波篠山は京阪神の都市圏に近接しながらも、豊かな自然や伝統と歴史ある風景が保全されたまち。そのまちに溶け込むように佇む、篠山城下町ホテル NIPPONIA。

まちに点在する小規模分散型ホテルとして、建築意匠はそのままに快適性も備えてリノベーションを施した客室を21室用意している。

同ホテルの客室はすべて、まちにある歴史的建造物をリノベーションしている。そのため客室棟がまちなかに分散し、スタッフやほかの来客との接触機会が少なくなる。

また同プランでは、建物内に複数客室がある設えでも、1グループのみの滞在になるよう制限している。

■地元食材をふんだんに使った料理

夕食は、シェフ自ら厳選した丹波篠山の食材をふんだんに使ったフレンチのフルコースを楽しめる。

目覚めの朝には、但馬の食材を使った栄養たっぷりの和朝食を。地元農家グループが、手間と時間を惜しまずに育てた新鮮な野菜をはじめ、新鮮な魚を用意している。

■インからアウトまできめ細やかなサポート

小規模分散型ホテルならでは、安心のコンシェルジュサービスも魅力だ。

不安を取り除きながらも、大切な思い出に残る旅行にしてもらうため、まちの様子を熟知している旅のコンシェルジュが、密を避けながら楽しめる散策スポットや部屋にこもりながらもリラックスできる過ごし方を事前に案内する。

感染対策をしっかりした上で、プライベートな空間が守られる安心・安全な旅を。

提供期間~2月28日(日)まで
※情勢により延長等の可能性あり

「篠山城下町ホテル NIPPONIA」予約・詳細
URL:http://urx.space/ZxW1

VMG HOTELS & UNIQUE VENUES 小規模分散型ホテル
URL:https://www.vmg.co.jp/hotels/

(hachi)