ラムネ菓子とチョコレートが一緒に!食べるカクテルスイーツ「カクテルショコネ」新登場

懐かしいラムネ菓子が、大人のスイーツに。プチギフトや、バレンタインでのお礼に渡したくなるようなデザインも素敵だ。

ラムネ菓子にチョコがけした「ショコネ」を展開するLilionte(リリオンテ)から、ラムネ菓子をカクテルフレーバーのチョコレートで包み込んだ、食べるカクテルスイーツ「カクテルショコネ」が新発売。

■新感覚のスイーツ「カクテルショコネ」3種類のフレーバー

パウダリングされた粉末酒(アルコール度数1%未満)がフワッと口の中に広がり、素材の美味しさがたっぷり詰まったチョコレートとラムネ菓子の懐かしい甘酸っぱさが新感覚のお酒気分を届けてくれる。

・モヒート×いちご
いちご(奈良県産あすかルビー)のフルーティさに、ライムのようなさっぱりとした味わいが特徴的。ショコネシリーズ一番人気のいちごをベースにしたイチオシの商品。

・日本酒×大和抹茶
上質な大和抹茶の奥深い味わいと、ほんのり甘い日本酒との相性が絶妙。2つの和の趣を感じられるフレーバー。日本酒好きな人には特にオススメの商品。

・ラムスイート×ショコラ
定番のミルクチョコとまろやかな甘さが薫る、ラムスイートの組み合わせ。落ち着いた大人の味わいが楽しめる。

■「カクテルショコネ」誕生の背景
お酒を飲む際に、おつまみスイーツとして「ショコネ」がとても良く合う!という声を参考に作られた商品。チョコレートがお酒によく合う事は周知の事実だが、ラムネ菓子も、飲酒によって起こりうる低血糖状態(二日酔い症状の一つ)を和らげてくれるお菓子として注目されている。

また、ラムネ菓子はノンアルコールカクテルであるレモネード由来で生まれたお菓子と言われており、食べ合わせの美味しさはもちろん、食べるカクテルスイーツとしてのストーリーの面白さもあり、カクテルショコネの開発に繋がったという。

新しいラムネの美味しさを、大切な人と楽しんでみよう。

価格:一箱600円(税抜) 6個入
リリオンテONLINE SHOP:https://www.choco-ne.com/

(田原昌)