「富士マリオットホテル山中湖」で味わう、春のディナーとオリジナルカクテル

待ち遠しい春。一足先に春を感じるディナーとカクテルはいかがだろう。

3月1日から富士マリオットホテル山中湖では、山中湖の春を彩るディナーコース「Seasonal Dinner Course~Grace of Spring~」とカクテルを販売する。

■春のディナーコースと桜色のオリジナルカクテル

ディナーは、富士山の周りで咲くことから名付けられた“フジザクラ”をモチーフに取り入れた見た目も華やかなコース料理。厳選した地元富士山麓の食材で春の柔らかな色味や繊細な味わいを表現した。

富士の伏流水で育った富士山サーモンを桜のウッドチップで燻製にした手毬寿司を含めた5種からなるオードブル盛り合わせや、ワインを作る過程で出る葡萄の搾りかすを飼料に丁寧に育てた山梨が誇るブランド牛、「甲州ワインビーフ」を使用した蕗味噌焼きなど、春の食材に和のエッセンスを加えることで“フジザクラ”の優しい美しさを表現した全8品を堪能できる。

期間中、かわいらしい桜色のオリジナルカクテル2 種も楽しめる。

■「Seasonal Dinner Course ~Grace of Spring~」

シェフのおすすめ食材によってその日にメニューを決めるアミューズから始まり、5種盛り合わせのオードブル、刺身3種、セカンドオードブルを。

また、旬の筍と一緒に塩釜でふっくらと焼き上げるポワソンなど、春の訪れを感じる色彩ゆたかな一皿一皿を楽しめる。

​メインの甲州ワインビーフのグリル、山菜天麩羅と桜そばのあと、デザートとコーヒーまたは紅茶を。

■桜色に染まる春のカクテル2種

山梨県の蔵元のワインや梅酒を使用した、フジザクラの花言葉「優れた美人」をイメージし美容や健康を意識したカクテル。透き通った薄ピンク色がまるで一輪の桜がつつましやかに咲く姿を感じさせる。

(左)Glorious Bloom(右)FUJIZAKURA Shower 料金:各 1,300円~

Glorious Bloom

長い冬を終え、待ちわびた春にようやく煌びやかに開花する一輪のフジザクラをイメージ。カクテルのベースには桜色の山梨ロゼワインと薬酒の一つに括られることもあるミネラル豊富で、甘さ控えめな山梨県産梅酒を使用。健康志向の女性はもちろん、男性にもお薦めだ。

FUJIZAKURA Shower

白とピンクの層をかき混ぜると、まるで暖かな春の風が桜を舞い散らすように漂うノンアルコールカクテル。美容と健康に期待できる甘酒とヨーグルトをソーダで割り、スッキリとした味わい。

春を感じるディナータイムを桜色のカクテルとともに楽しんでみて。

Seasonal Dinner Course~Grace of Spring~

提供期間:2021年3月1日(月)~5月31日(月)
料金:12,750円
場所:レストラン「Grill & Dining G」
富士マリオットホテル山中湖:https://www.fuji-marriott.com

※料金は税・サ込み

(MOCA.O)