罪悪感なし。世界初の完全食チョコレートandewに新フレーバー「抹茶-matcha-」登場!

体のことを考えた、完全食チョコレート「andew」。SpinLifeは、世界初の完全食チョコレート「andew」の新フレーバー「抹茶andew」をリリース。世界初の完全食チョコレートが、日本らしい抹茶味になって新登場する。

コクのあるチョコレートと抹茶の豊かな香りが融合した新しい完全食の誕生だ。

andewの栄養素をそのままに、濃厚な抹茶をたっぷり使った抹茶フレーバー。もちろん、添加物は不使用のナチュラルなチョコレート。チョコレートが好きな人も、罪悪感なく食べれる一品だ。

■世界一やさしいチョコレートandewとは

andewは、チョコレートの原料のカカオ豆に加え、アーモンド、きな粉、チアシード、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布などの栄養たっぷりの食材をふんだんに使用し、栄養価を最大まで高めた世界初の完全食チョコレート。タンパク質やビタミン、ミネラルなど、人間に必要な27種類以上の栄養素を全て含んだ新しい完全食だ。さらに、白砂糖・乳化剤・保存料・香料は不使用。

バランスよく栄養を摂取したい、罪悪感なくチョコレートを食べたいなど、幅広い年齢層が楽しめるチョコレートだ。

■苦味がきいた大人の味「andew 抹茶-matcha-」
今回、andew初となるフレーバーをリリース。その第一弾は、こだわりの抹茶をふんだんに使った抹茶フレーバー。

andewには、アーモンド・チアシード・ココナツ・きな粉などの栄養豊富なナッツ類が豊富に含まれている。そのやさしい香りを活かすには、どんなフレーバーがいいだろうか。職人とともに数ヶ月考え抜いてできた逸品だ。

使用したのは、国産の濃厚な抹茶。和を思わせるきな粉の風味が抹茶と絶妙にマッチした、日本の味となっている。抹茶の苦味とナッツの甘味の絶妙なバランスが、特別なひとときを演出するとっておきのチョコレートに仕上がった。

価格:920円 (税抜)

andewは、コンチングやテンパリングといった材料を混ぜ合わせる工程、モールディングという成型工程まですべての作業を、熟練の職人の手作業で行っている。

職人がつくる、手作りの味。抹茶の苦味がきいた大人の味を楽しみたい。

公式オンラインショップ:https://andew.co.jp/

(田原昌)