お香の力でぐっすり快眠、眠りの質を改善する「ベチバー香」

近頃、ぐっすり眠れているだろうか?”香りの力”で睡眠を改善する、お香が登場。


​天年堂は、自然由来の”香り”で睡眠環境へアプローチする、「ベチバー香」の販売を開始した。

■体に優しい天然香料のみを使用した睡眠を改善するお香「ベチバー香」

睡眠の悩みを改善する効果が期待されている「ベチバー」と「白檀」を配合。体のことを第一に考え、合成香料・着色料は一切使わず、天然のものだけを使用して作った。

眠りに効果が期待される「ベチバー」は、インド原産のイネ科の植物で、根の部分が香りの効果を持ち、お香として古くから親しまれている。ウッディーでアーシー、大地を感じるような香りを持ち、リラックスできる「静寂の精油」と呼ばれ、アロマオイルの原料として人気だ。

「白檀」は香水やアロマオイルなど、香水以外でもよく使用されている香木の一種。爽やかで甘い香りが特徴的で、鎮静作用があり心を落ち着かせる効果がある。

■睡眠の専門医と共同開発​​​​​

この「ベチバー香」は、睡眠の専門医である久留米大学学長内村直尚氏と共同で開発。モニターによる主観的評価と久留米大学医学部での脳波検査を実施し、香りによる睡眠への効果が期待できることを確認した。

不眠解消に睡眠薬を服用する人は多いが、睡眠薬には注意力低下、運動機能低下、フラツキ等の副作用があり、特に年配者には注意が必要だ。そこで、「薬に頼ることなく、香りで睡眠を改善できないだろうか?」という思いをきっかけに生まれたベチバー香。

『薬を飲むほどではないが、眠りが浅い』『朝起きても、昨日の疲れが取れていない』など、プチ不調を抱える人や、リモートワークが増え、生活サイクルが乱れがちな人にオススメの商品だ。

●ベチバー香
ガラス瓶のケースに入っているので、香りがお香自体から抜けるのを防ぎ、部屋のインテリアとしてもおしゃれに飾れる。

販売価格:9,900円(税込)
(30本入り、不燃性マット付き)

不眠を感じている人は、試してみる価値ありだ。

URL:https://xn--cksr0ag7j.com/?pid=156100955