旅行者も絶賛!長野県南木曽で迎える日本の原風景での結婚式

コロナ渦において結婚式も変わりつつある。日本の原風景が残る長野県南木曽での結婚式は静かな時の流れを感じながら幸せの瞬間を迎えられる。

■京都にも勝る南木曽の魅力

結婚式プランニングサロン「atarayo weddingz」を運営するatarayo weddingzは、全てのカップルに「結婚式をやって良かった」と心から感じて欲しい。そんな想いから様々なプロダクトを企画している。

森林が約94%を占める自然豊かな長野県南木曽町。雄大な自然を感じられるこの場所で、旅行をかねた結婚式の案内をスタートする。

旅の目的地で結婚という節目を迎える旅婚では大切な人たちと過ごす時間にフォーカスを当て、ふたりの要望に合わせた提案を行う。足すことよりも、削ぐことを考えて、可能な限りシンプルに。従来の3時間披露宴とは異なり、ゆったりした時間の流れの中で、お互いの想いを知り、伝え合うことが可能だ。

結婚式の舞台となる長野県南木曽町は訪れた欧米の旅行者が「京都よりすばらしい」と口にする宿場町だ。今でも江戸時代にタイムスリップしたかのような場所が残っている。

また絶景の滝や川辺の白浜、透き通る青さの川面など手付かずの自然も数多く残されている。

南木曽では森から届けられるジビエや山菜、きのこ。天然水で育まれた川魚。無農薬で作られた野菜やフルーツなど、アルプスの天然食材をミシュランのスターシェフがプロデュースしたコース料理が楽しめる。屋内のレストランではもちろん、ふたりが希望する屋外の場所でもコース料理でもてなす。

■幅広いプランを用意

ふたりが「過ごしたい時間」「過ごしたいゲスト」に合わせて1泊2日から2泊3日まで幅広く用意。

いずれのプランも宿泊費やフォトシューティング、新郎新婦洋装1点ずつなどが含まれている。参考までに「おふたり 1泊2日エロープメントプラン」は84万円、「6名様 1泊2日家族旅プラン」は175万円だ。

問い合わせや予約はLINE@atarayo_weddingz「友だち追加」してメッセージを送るか、もしくはホームページcontactより問い合わせとなる。

こういう情勢だからこそ、旅婚を通じて、家族や人の温もりを再確認するのもいいだろう。

atarayo weddingz 公式ホームページ

https://www.atarayo-weddingz.com/

(GINGA)