家でも外でも活躍!コムサコミューンの「フェイクスエードパーカ」

在宅時間が増えている今、季節を問わず家でも外でも活躍するウェアが人気を集めている。

今回紹介したいアイテムは、コムサコミューンのフェイクスエード素材を使った「フェイクスエードパーカ」。2月1日(月)から、全国のコムサコミューン10店舗とオンラインストアで展開される。

■オールシーズン活躍!コムサコミューンの「フェイクスエードパーカ」

パーカ 8,900円(税込)

フェイクスエード素材は、生地の表面が起毛しているので、冬素材として多く使われてきた。軽くて柔らかく、シワになりにくい他、ハリがあるのできちんと感がある。今回はデイリーに着回しやすいパーカに、チェック柄でトラッド感も加えた。

■リラックス感がありながら、きちんとしたカジュアルスタイルを実現

ダンボールニットと呼ばれる、断面が段ボールのように2重構造になった生地を用いている。弾力があり、ふっくらしているのに軽い素材感。

家の中でパーカはよく着られるが、どうしても部屋着感は拭えない。今回使用しているフェイクスエードは、程よいハリがあることで、きちんと感がある。

洗濯しても乾きやすいので、室内着としても最適。綿素材では表現しにくい繊細なチェック柄を取り入れた。

家の中でも外出の際も上品できちんとした印象になり、様々なシーンで活躍しそうな一着だ。

オンラインストア:https://online.fivefoxes.co.jp/shop/comme-ca-commune

(IKKI)