アート・詩・音楽と共に、キモチを込めて贈るチョコレート

バレンタインのサプライズに、アート・詩・音楽と共に届ける新しいチョコレートを選んでみては。

日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2021」における、メゾンカカオの代表作となる2021年新作コレクション【EMOTIONAL】。

大切な人へ想いを込めてチョコレートを贈ってほしいと、8種のチョコレートそれぞれに感情を表現したオリジナルのアート、詩、音楽が添えられ、五感で楽しめる仕様になっている。

■8つの物語に込めた感情と味わい。想いを言葉に載せてチョコレートを贈ろう

2020年に即位の礼のお手土産に採用され、1番人気だった「MUSCAT」がブランド名を表す「MAISON」として、さらに美味しくなって登場。

コロンビア産のフルーティーなビターチョコレートをベースに、主役になるのは山梨の自社農園のシャインマスカット。フレッシュな果汁とアクセントにシャルドネワインを加え、マスカット香を華やかに味わえる。

採れたての桃の果汁をピューレにした「LOVE」、希少な国産の洋梨「ル・レクチェ」の芳醇さが味わえる「RESPECT」、思いやりを意味するエルダーフラワーに感謝を込めた「DEAR」。

ヴーヴのシャンパンとビターチョコレートを合わせた「BIRTH」、「HERO」(グリーンレモン)、「PASSION」(パッションフルーツ)、そして国内で製造される、希少なシードルを使用した「EROS」の8つのフレーバーが揃う。

価格:各2,400円(税抜)、「RESPECT」のみ2,600円(税抜)

8つのフレーバーにはそれぞれ、詩(物語)とオリジナルの音楽が添えられている。詩(物語)はそれぞれのアロマ生チョコレートの箱の中に手紙として添えられ、音楽は特設サイトよりダウンロードして聴くことができる。

なかなか言葉で表せない時は、五感で楽しむチョコレートを大切な人へのメッセージとしてプレゼントしてみては。

特設サイト:https://maisoncacao.com/valentine21/

(田原昌)