英国レザーブランド「スマイソン」日常にフォーカスした新作コレクション

1887年創業。英国の老舗レザーブランドとして知られるスマイソン。その最上級のレザー製品は日本でも高い人気を誇る。

2021年春夏のコレクションでは、人生の様々なシーンに欠かせない多彩なアイテムが登場する。

■「日常」使いに欠かせないコレクションを発表

今期は人々の日常生活にフォーカスしたショートフィルムを発表。出勤前のルーティンから、旅行に向けた荷造り、のんびり過ごす週末など、何気ない日常の中で捉えた「瞬間」を表現している。

メンズコレクションは、スマイソンのアイコニックな「ジップカレンシーケース」にインスピレーションを受けてデザインされた、新商品のスリングバッグが仲間入り。複数のジップとポケットが、バックパックやビジネスバッグ、フォリオケースに洗練された機能性を加えている。

人気のブリーフケースは、ダークオリーブ、ネイビー、ブラック、ライトローズウッドの4色で展開。

左上より: Panama スリングバッグ 135,000円、 Panama トイレタリーバッグ 72,000円、Panama フォリオケース 130,000円、Ludlow スリムブリーフケース 195,000円

■フォトフレームやノートブックにも注目

ホームコレクションは、新色パウダーブルーのクロコ型押しレザーを使用した新作ヴァニティビューロー、ウォッチロール、カフリンクスボックス、トリンケットケースなどが登場。

また、レザー表紙のノートブックも今年のシーズンカラーで生まれ変わり、パナマサイズとウェーファーサイズのノートブックがペアになったアイテムも新登場する。

左上より:Panama ジュエリーボックス 310,000円、Panama フォトフレーム M 42,000円、Panama ノートブック 9,400円、Chelsea ノートブック 17,000円

イギリスの最上級レザーグッズが、日々の生活を豊かにしてくれるだろう。

スマイソンオンラインストア:https://www.smythson.com/jpy/

※価格は税込

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