2台目に!軽量小型で剃り味に優れたモバイルシェーバーがブラウンから登場

朝ヒゲを剃ったにもかかわらず、夕方にもなると「ヒゲが伸びてきた」と感じることはないだろうか。

そんな人におすすめな、持ち運びがしやすい『BRAUN mini』が登場。1月29日(金)より全国で発売を開始した。

■2台目を想定した持ち運びやすいデザイン

『BRAUN mini』は、軽量小型で持ち運びに最適なモバイルシェーバー。

ブラウンが消費者調査したところ、8割以上の男性が、ヒゲは仕事上の取引先に対してネガティブな印象を与えると考えており、同時に半数以上の男性が、朝ヒゲを剃ったのに夕方には「ヒゲが伸びてきた」と感じたことがあるということが判明。

夕方ヒゲの悩みを抱える男性が多いことが分かった。

また、魅力に感じるモバイルシェーバーの特長として一番重視するのは「肌への優しさ」であり、次いで、「小さい」や「深剃りできる」といった点があげられた。

そこで、軽量小型で外出先などの隙間時間でも、肌に優しくしっかりとヒゲを剃りきることのできるシェーバーを提供することで消費者の悩みを解決できると考え、この製品の開発に至ったという。

2台目使用を想定していることから持ち運びやすさにこだわり、約60x27x110mmという小ささ、かつ僅か150gという軽量さがポイント。

デザインは黒を基調としており、マックスブラウンデザイン時代の最初のオリジナルモデルである1962年発売のSixtant(シックスタント)を踏襲した、原点回帰ともいえるデザインだ。

■あらゆるヒゲに対応するパワフルな剃り味

コンパクトさだけではなく、そのパワフルな剃り味にも注目したい。

さまざまな向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本から捕らえることのできるディープキャッチ網刃と、長いヒゲをカット出来るトリマー刃の密着性の高い2枚刃を搭載。

従来のモバイルシェーバー(BRAUN M-90)の2倍のカットパワーだといい、あらゆるヒゲに対応し、隙間時間での深剃りを実現する。

使いたい時にさっと使えるので、いつでも清潔感をキープ。作動方法は充電式で、洗面台や外出先でもまるごと水洗いできるため、メンテナンスも簡単だ。

デスク周りに置いて、オンライン会議前の隙間時間に使用しても良さそうだ。

公式サイト:https://www.braun.jp/ja-jp

(Goto)