オーロラをイメージしたフットボールウェア!ヒュンメルの店舗限定コレクション「FCスカル」発売

デンマークでも稀に見られるオーロラをイメージした、美しい色合いのフットボールウェアが登場。

フットボール特有の機能性とデンマークブランドならではのデザイン性を融合した、ヒュンメルの限定コレクション「F.C. SKULL」。2021SSシーズンは、デンマークでも稀に見ることのできるプレミアムなオーロラをイメージした明るいアイテムに。ヒュンメル通販サイトの他、店舗限定で発売中だ。

今シーズンは、北極圏のはるか南に位置するコペンハーゲンでも稀に見ることのできるプレミアムなオーロラをイメージ。北欧の自然にフォーカスしたカラフルなグラフィックに加え、運動性能と通気性にこだわったアイテムがそろった。

・FC SKULLウーヴンフーデッドジャケット
ストレッチ性を備えた、ダブルウーブン素材を使用したトレーニングジャケット。

9,350円

・FC SKULLトレーニングハーフジップトップ
ストレッチニットを採用したハーフジップトップは、快適な着心地と運動性を提供。

8,690円

・FC SKULLプラクティスシャツ
背面は薄手のスクエアメッシュ素材を使用し、通気性と速乾性を向上したプラクティスシャツ。

5,390円

※表示価格は全て税込

■ヒュンメルについて

デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にした。

そこで、重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けている。

機能性とデザイン性で差をつけよう。

URL:http://hummel.co.jp

(田原昌)