自宅にいながら三陸旅行が楽しめる!「南三陸オンラインツアー」開催

自宅にいながら三陸の味に舌鼓を打ち、三陸旅行が楽しめるという「南三陸オンラインツアー」が開催される。

■自宅が南三陸に。オンライン開催イベント

Linkholaが運営する、産地と交流・体験できるコミュニティサイト「たたたん!」にて、南三陸の生産者や料理人で結成した「うふふ南三陸」による、「南三陸オンラインツアー」の参加者を募集する。

生命を育む海と山に囲まれた南三陸町。ここには個性あふれる地域食材があって、未来を見つめがんばる人がいる。

震災で奇跡的に残った船「金比羅丸」から直送する、殻付き、ミネラルたっぷり、旨味たっぷり、新鮮なホタテと、南三陸ワイナリーのスパークリングワインを中心に、旬の食材とワインとのマリアージュを体験できる。

ホタテの殻剥き講座、南三陸シェフによるホタテを使ったワインに合うおつまみ料理講座に加え、漁師によるホタテの生涯の紙芝居、生ワカメのゆで方講座などがセットになった盛りだくさんのオンライン体験イベントだ。

日時は1月30日(金)12:00~13:00、ZOOMでのオンライン開催となる。特典として南三陸のホタテ5枚と生ワカメ200g、スパークリングワイン1本が送られ、参加費は6,500円(税込)。ただし、北海道・沖縄・離島は配送料金の関係で募集を見送っている。

今回のツアーは潮の香りが感じられる貴重なもので、もちろん南三陸の支援ともなる。自宅勤務で自然や季節を感じにくい今こそ、このようなオンラインツアーを活用して、ステイホームを乗り越えたい。

「たたたん!」ホームページ
https://tatatan.jp/eventproduct/2001.html

(GINGA)