中国の伝統とアメリカンスタイルの融合。丑年となる今年、CLOTとPolo Ralph Laurenはコラボレーションによるリミテッドカプセル コレクションを発表。
1月27日(水)から、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2と三越伊勢丹オンラインにて発売する。
■80〜90年代のポロをオマージュした限定コレクション
東洋と西洋の架け橋になるというCLOTのミッションを念頭に置いたこのパートナーシップでは、CLOTが大切にする中国の伝統と、ラルフ ローレンのシグネチャーであるアメリカンスタイルへのオマージュとして、ドレスアップにもドレスダウンにも対応できる至高のデザイン性を誇るアパレルをラインナップ。
このコレクションでは、CLOTのアイコンであるシルク ロワイヤルのプリントを採用し、ポロのヘリテージ アイテムの貴重な品揃えに、中国にインスパイアされたテイストをプラスする。ポロ ラルフ ローレンの不朽のポロプレイヤーロゴが新たにあしらわれたシルク ロワイヤルのプリントは、コラボレーション全体に登場し、両ブランドはそれぞれの個性を反映したまま、ひとつのスタイリングの中に融合される。
■キャンペーンモデルはCLOT共同創業者エディソン・チェン本人が登場
CLOTの共同創業者であるエディソン・チェンが登場するキャンペーンは、80~90年代のポロ ヘリテージの広告にオマージュを捧げる。
ケネス・カペッロが撮影した映像には、中国というレンズを通して掘り下げられたラルフ ローレンの世界が映し出され、過去からのインスピレーションを手がかりに、CLOT×Polo Ralph Laurenの全く新しい世界が映し出される。
「中国」のフィルターを通して生み出された新しいラルフローレンの世界観に出会えるコレクションだ。
三越伊勢丹オンライン ※1月27日(水)10時よりアクセス可能
https://www.mistore.jp/shopping/brand/list?brand=020067&showtop=true