極上の贅沢スイーツ!「ピエール・エルメ・パリ×ニューオータニ」コラボの3段BOXが登場

各ブランドから趣向を凝らしたスイーツが登場するバレンタインは、自分へのご褒美やちょっとしたお返しを買うのに絶好の機会。

ホテルニューオータニ直営3ホテル(東京・幕張・大阪)では、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」にて2月1日(月)~14日(日)の期間、バレンタインスイーツを販売する。

■贅沢な3段BOXや7色のマカロンも!

なかでも注目したいのは、色鮮やかな3段の箱に、SATSUKIオリジナルチョコレートとピエール・エルメ・パリのチョコレートが詰まった「SATSUKI CHOCOLATE 3段BOX」。

バレンタイン限定の品で、上段には香りと程よい苦味の”カフェラテ”をはじめ、優しい味わい広がる”キャラメル”、渋みのある濃厚な”抹茶”など、5種類のSATSUKIオリジナルチョコレートを詰め合わせている。

また、下2段には、「アマンド オ レ」や「オランジェット オ レ」など人気のピエール・エルメ・パリのチョコレート6種を詰め合わせ、まさにチョコレート尽くしの一箱に仕上がっている。

『バレンタインマカロン』は、上質なチョコレートを使用した定番のビターチョコレートマカロンに加え、キャラメルセル、バニラ、プラリネ、ピスタチオ、アールグレイ、ほうじ茶の7種類がセットになったバレンタイン限定セット。

ビターチョコレート7個も加わった14個入りもラインナップしている。

ギフトチョコの定番の『ガトーショコラ』は、胡桃入りのチョコレート生地にベルギー産最高級チョコレートをしみこませ、しっとり感を出すよう焼き上げた逸品。

食べた瞬間に口の中に広がるもっちりとした歯ごたえと、同時に広がる余韻の長い濃厚なチョコレート、噛むたびに心地よいシャリシャリとしたチョコレートの粒と胡桃の食感が楽しいガトーショコラだ。1箱で『ミルク』と『スイート』2種類が楽しめる。

■人気のスーパーシリーズのチョコレートケーキ

この他、グランシェフ中島眞介の手掛ける人気シリーズ、スーパーシリーズのチョコレートショートケーキも。

主役となるチョコレートには柔らかな酸味と豊かな風味が特徴のコロンビア産サンタンデールを採用し、スポンジは無農薬玄米を食べて育った鶏の鶏卵を使用した特製生地を含む3種の生地を用意。

スポンジ生地をつなぐチョコレートカスタードクリームには、キャラメリゼしたヘーゼルナッツとアーモンド、ラムレーズンや長崎県産の藻塩を使用している。

さらにチョコレートとの相性抜群のアーモンド塩キャラメルのカスタードクリームをプラスすることで、キャラメルのコクとほのかな塩味が後を引く美味しさを演出している。本格的なチョコレートを贅沢に使用した遊び心溢れる逸品は、特別な方への贈り物にもぴったりだ(※東京のみ販売)

「スーパーシリーズ」の一つ、『スーパーオペラ』も極上のチョコレートケーキ。高さ8.5cmのその生地は、14層から成り、1層1層にシェフのこだわりが詰まっている。

日頃の疲れをとびきりのホテルスイーツで癒してみてはいかがだろう。

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/valentine/

(Yuko Ogawa)