ジェンダーレスを実現したブランド「Uiscel SENSE OF PLACE」

「ジェンダーレス」という言葉が定着しつつあるいま、ファッション界においては特にその傾向が見られる。

今回紹介する「Uiscel SENSE OF PLACE」はSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHから誕生したジェンダーレスなアクティブウェアブランドだ。

■ジェンダーレスなアクティブウェアブランド「Uiscel SENSE OF PLACE」

機能とファッションが融合したアイテムは、アウトドアウェア、シティウェア、ルームウェアと変幻自在で、着る人のジェンダーを問わない。

パートナーや仲間と思わず共有したくなったり、気軽に袖を通せるエントリーウェアとして都市に暮らす人が自然に触れ合うきっかけになったり、洋服の使い方や暮らしの幅も広げてくれる。

■スタンダードでエフォートレスな機能美が特徴

「軽い、速乾性に優れている、モバイルバッテリーがすっぽり入るポケット付き」のように、気が利いていて使い勝手が 抜群。それでいて、本気すぎるアウトドアモノみたいに、着るシーンを限定するほどオーバースペックじゃない。

Uiscel SENSE OF PLACEのアイテムはスタンダードでエフォートレスな機能美が特徴だ。

例えばエプロンとして男性にも似合うスカートの ように、ほとんどがジェンダーを問わずに着ることができ、使う場面によって洋服にもツールにも変身する。

Social Actionリサイクル素材を使用したり、様々な地域のユニークな他業種の人々とも一緒に取り組みをしたり、着る人のライフスタ イルだけでなく、作り手の環境も豊かにしてくれる。

1月22日(金)アーバンリサーチオンラインストア にて予約開始。2月26日(金)センスオブプレイスバイアーバンリサーチ各店舗にて発売(一部店舗を除く)となる。

https://media.urban-research.jp/news/180414/

ありそうでなかったファッションとしてのアクティブウェアを、手頃に楽しむことができるのは「Uiscel SENSE OF PLACE」ならでは。

(IKKI)