世界初!生卵の味わいを包み込んだ卵のチョコレート「茜しょこら」

栃木県の「箱庭たまご」と徳島県の「阿波和三盆糖」の地域特産コラボスイーツが誕生した。

ハコニワ・ファームは、世界で活躍するショコラティエ「ShuTakikura」と共同開発した卵チョコレート「茜しょこら」を新発売。

■生卵の味わいを包み込んだ世界初の究極スイーツ「茜しょこら」

「茜しょこら」は、最高級卵「箱庭たまご茜」と、徳島県の伝統的特産品指定の「阿波和三盆糖」を使用し、生卵の味わいを包み込んだ世界初の究極スイーツ。

卵黄を焼いてしまうのではなく、生卵のままチョコレートに混ぜ込み、まるで卵の旨味のような味わいで、食感はチョコレート。ホワイトチョコレートの卵の殻で包み込み、見た目も卵そのもののチョコレートだ。

『茜』の白身を活用したガトーショコラと組み合わせた、2種類の詰め合わせ。ハコニワ・ファーム特別オリジナルパッケージにてお届け。

■「茜しょこら」に使われる材料

1個300円の高級卵「箱庭たまご茜」を使用。純国産鶏「もみじ」が平飼いで産む最高級卵で、天然アスタキサンチンがたっぷりと含まれた茜色の黄身が特徴。

和菓子の最高級原料としても使われる、希少な阿波和三盆糖(徳島県の伝統的特産品指定)を使用。

2種類のチョコレートの隠し味として、新潟の唐辛子「かんずり」・「築地伊八の辛子明太子」をそれぞれ使用。

■ハコニワ・ファームとは

ハコニワ・ファームは、「ニワトリのしあわせ、障がい者の働く喜び、お客様の笑顔の循環を創造する。」をミッションとし、「障がい者就労支援事業所わらくや」と共に、IoT×障がい者の力で最高級たまごを生産する養鶏場。

平飼いで育てる最高級たまごやチョコレート・プリンの生産を始め、新しい事業に挑戦し、高品質な商品の提供と障がい者の自立を実現している。

新商品「茜しょこら」は、ハコニワ・ファーム商品の正規販売店「ゆいのたまご直売ストア」にて2月1日から販売する。

6個入り2,100円、10個入り3,300円(税込・送料別)

ECサイト「ハコニワ・ファームストア」からの取り寄せは予約受付中で、2月から発送を開始。

また、2月13日(水)から15日(金)の期間限定で池袋エチカ「SWEETS BOX」にも催事出店する。

大切な人や友人や同僚などお世話になっている人への贈り物に、リモートやおうち時間を楽しむ家族や自分へのご褒美に「茜しょこら」を利用してみては。

ゆいのたまご直売ストア
住所:真岡市下高間木1-9-1ブリーズテラス真岡内

ハコニワ・ファームストア:https://ec-haconiwa.jp/

(MOCA.O)