自宅時間を豊かに過ごす学びのセット「日本酒入門」受付中!

地域ごとに、そして蔵元ごとにさまざまな味わいのある日本酒。

自宅での時間が増えた今、その時間を有意義に使って日本酒について学んでみては。

ウェアハウス・ジャパンでは、日本酒を飲んで学べる「日本酒入門」の第4回受付を開始。

日本酒に興味がある、もっと詳しく知りたいという人に向け、日本酒サンプルとテキストでお酒との出会いを楽しめる入門編となっている。

■知識を身につけて自分の好きな日本酒と出会える「日本酒入門」

「日本酒入門」は、空前の日本酒ブームの中、日本酒を気軽に楽しむためのセット。

日本酒に興味があったり、もっと知りたいと思っていても店舗に飲みに行くというのは敷居が高いことも。買おうと思っても知識がないのでどれを購入していいかわからない、という人もいるだろう。

そんな人たちに向けて、「日本酒入門」では、日本酒のプロがテキストを制作。歴史や味わいのことなど、実際にお酒を飲みながら楽しく学べるようになっている。

■日本酒の魅力を知りたい!「日本酒入門」で学ぶ日本酒(全1回)

セットには、日本酒の魅力がつまったガイドブックが1冊、サンプルのお酒、そしておちょことバッジがついてくる。

サンプルの日本酒は、「羽根屋 純米大吟醸 翼(富山県)」「而今 純米吟醸 雄町(三重県)」「花巴 WHJ COLLECTION 2901004(奈良県)」など5種類。それぞれ約100mlまたは約50mlに分けた小瓶で届く。

日本酒は好きだけど難しい、興味はあるけどよくわからない。日本酒のいろいろな味わいを覚えたい。そんな気持ちをサポートするセットだ。

価格:6,500円(税別) 講師:渋谷bar library バーテンダー 中村典嗣・白石幸哉 監修:千葉大学助教 小原康裕

 

講師の中村典嗣氏は飲食店勤務を経て、酒の輸出入、メキシコ初の日本酒蔵「NAMI」にて営業、新商品の企画を行い日本酒に造詣の深い人物。ヨーロッパ、香港、中米にて日本酒のイベントや日本酒の輸出を行い、世界に日本の酒文化を伝えている。

気軽に出歩けない今こそ、日本酒の魅力を再発見できそうな入門編。世界で注目されている日本酒を改めて学んでみよう。

URL:https://warehouse-japan.com/school/

(田原昌)