函館駅から徒歩4分の場所に露天風呂付温泉大浴場を付帯するホテルが誕生する。
全国展開する滞在型ホテル「東急ステイ」は、北海道エリア3店舗目となる「東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ)」を、4月26日(月)にオープンする。
■最上階に露天風呂付温泉大浴場、客室に洗濯乾燥機やミニキッチンを設置
露天風呂付温泉大浴場を付帯する店舗としては、2020年4月に岐阜県高山市にて開業した「飛騨高山 結の湯」に続き2店舗目。
東急ステイブランドの特徴である客室の洗濯乾燥機やミニキッチン設置により、ホテルにいながら“自宅の快適さ”はそのままに、ゲストの滞在価値のさらなる向上を追求した。
■地域との連携・函館朝市での朝食
函館観光の拠点である函館朝市に隣接する「東急ステイ函館朝市 灯の湯」での朝食は、提携する「函館朝市」の13店舗から朝市ならではのメニューを選べるのが嬉しい。五稜郭や函館山へのアクセスにも優れ、旅行や仕事での滞在中も函館らしさを十分に楽しめる。
■函館の景色を堪能
最上階の18階にある露天風呂付温泉大浴場「灯の湯(あかりのゆ)」の西側露天風呂からは、函館湾を一望。
西側の露天風呂は絶景のインフィニティとなっており、湯船につかりながら函館ならではの風光明媚なロケーションや、海へ抜けていく潮風を堪能できる。
17階のラウンジ「灯(あかり)」からは、函館山はもちろん、函館湾や金森赤レンガ倉庫群を見渡すことができ、函館を象徴する街並みを感じながら寛げる。
吹き抜け空間には、“LIGHT HOUSE IN LIVING ROOM”をコンセプトに、大きさの違うグローブペンダント照明を設置し、灯台に見立てた空間が広がる。
■客室には2つのテーマを設定
客室は穏やかな海原を表現したCalm~凪~と、灯光の温かな光を表現したGlow~瞬き/ともし火~の2つのテーマで構成。心のともしび、自然との調和をCasual×Retroなインテリアで構築している。
上層階のラグジュアリーツイン7室には函館湾を眺望できる温泉付半露天風呂を設置。
ミニキッチン付きの部屋では、隣接する函館朝市にて購入した新鮮な食材を使って簡単な料理を楽しむことができ、家族や友人・カップルでの利用に最適。また、全客室に洗濯乾燥機を設置する。
解放感ある温泉大浴場と、東急ステイならではのホテルにいながら“自宅の快適さ”を感じられる函館の旅を楽しもう。
東急ステイ函館朝市 灯の湯
所在地:北海道函館市大手町22番1-1号
URL:https://www.tokyustay.co.jp/hotel/HAA/
(MOCA.O)