【京都東急ホテル】客室6階を全面リニューアル!上質な「和」を感じる空間に

上質な「和」を感じられる空間で、優雅な時間を過ごしたい。

京都東急ホテルは客室6階「スーペリアフロア」の全面改装を実施し、新たに「コンセプトフロア」として3月1日(月)にリニューアルオープンする。

■京都ならではの上質な「和」を

今改装のデザインコンセプトは「菓和いい-Kawaii-」。和菓子の美しさ・素材感・技巧にインスピレーションを得て、少し贅沢なおとなかわいいを表現した。

和柄のクロス、京紐をアクセントにしたピロー、川島織物のホテルオリジナル壁掛けのアートなど、和モダンを基調とした調度品を取り入れ、京都ならではの上質な「和」を感じられる部屋にリニューアルする。

桃山・江戸時代に確立された京都伝統産業の一つで、帯や着物等に金箔を施す技術「金彩工芸」の技術を活かして加工した生地を用いたガラス工芸品の豆皿に、季節ごとに変わるホテルメイドの「菓和いい」スイーツを盛り付けて、ウエルカムスイーツとしてゲストを迎える。

■快適なスぺースの確保

機能面では収納デスクなどを集約して部屋の空間を広げ、快適に過ごせるスぺースを確保。

新しく導入した4Kテレビは、ホテルの案内を画像で提示することにより室内のペーパレス化を図り、ゲストが契約するサブスクリプションの動画等の鑑賞にも利用でき、自身のスマートフォンから動画や写真などをテレビに映すことができる「ミラーリング機能」も備える。

室内照明はLED化により環境にも配慮し、枕元には必須となっているUSBポート・コンセントなどを設置し機能性・利便性も追求した。

■桜がテーマのリニューアル記念宿泊プランを用意

新客室リニューアルを記念して、桜をテーマとした宿泊プランを用意した。食事は、昼食または夕食にお花見にテイクアウトできるお弁当、もしくは夕食として館内レストラン3店舗(フランス料理・京会席・中国料理)から選べる。朝食はオールディダイニング風花で洋朝食または和朝食を。

記念品としてホテルオリジナル桜の木で制作した箸のプレゼントも。

期間:3月1日(月)~4月30日(金)
客室:コンセプトフロア ツインルーム / トリプルルーム
料金:ツインルーム(2名1利用時)平日一人 16,500円 / 休前日一人 19,500円
トリプルルーム(3名1室利用時)平日一人 14,500円 / 休前日 一人 17,500円
※3月27日~4月10日は上記料金にプラス5,000円
※料金は税・サ込み、宿泊税別途

京都の伝統工芸を取り入れ、機能性も増した贅沢な客室で京都らしい「和」を感じてみては。

京都東急ホテル:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002159.000005113.html

(MOCA.O)