在宅勤務におすすめ!ボタン一つで切り替え可能なスタンディングデスク

主要都市に再び緊急事態宣言が出され、再び在宅勤務に戻ったという人も多いのではないだろうか。

デスクワーク自体肩や腰が痛くなりがちだが、在宅勤務だとなおさら座りっぱなしの状態が続くことも。今回は、在宅勤務であると便利なスタンディングデスクを紹介したい。

■ボタン一つで立ち作業に切り替えが可能

FLEXISPOTの電動式スタンディングデスク「EC1/EN1」は、電動昇降機能による上下コントローラーを採用しており、ボタン一つで高さを自由に変えることができる点がポイント。

身長が低い人でも高い人でも問題なく作業ができる高さまで調整ができるので、立ち作業に疲れたら座って作業したり、座りっぱなしで疲れたら立ち作業に切り替えたり、柔軟な対応が可能だ。耐荷重が70㎏なので、パソコン以外にも色々とデスクに並べられるのが嬉しい。

■座りっぱなしを回避して仕事の能率を上げるスタンディングデスク

そもそもスタンディングデスクとは、その名の通り立って仕事をするデスク。立ちっぱなしで仕事をするというのは日本だとあまり馴染みのない光景だが、逆に座りっぱなしで長時間仕事をすることで、健康面でデメリットがあるといわれている。

そこで、在宅勤務だからこそ健康を意識した環境を整えて、仕事の能率を上げることがおすすめ。

オフィスにいるよりもダラダラと仕事をしてしまいがちな在宅勤務だが、立って仕事をして切り替えることで気を引き締めることができそうだ。

URL:https://flexispot.jp/ec1-en1-set.html

(Goto)