「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」は、「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」や「LV x NBA」コラボレーション仕様のバスケットコートに見立てた店内やウィンドウで、オープニング時から話題を呼んでいる。
(C) LOUIS VUITTON / TOMOYUKI KUSUNOSE
今回のポップアップスペースは、2021春夏メンズ・コレクションの製品と共に斬新でユニークな空間へ生まれ変わった。
■遊び心に溢れた2021春夏メンズ・コレクション仕様のウィンドウ&ポップアップスペース
昼夜問わず全面が明るく照らし出されるツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードは、アニエールを出航したルイ・ヴィトンの船と共にパリ、上海、東京と旅を続けている「ズームとその仲間たち」のキャラクターが登場。
(C) LOUIS VUITTON / TOMOYUKI KUSUNOSE
ホワイトとブラックのダミエ・パターンのLEDスクリーンを使用したウィンドウ・ディスプレイの背景に3D動画が流れ、ディスプレイの「ズームとその仲間たち」のキャラクターのバルーンとマネキンがまるで動いているかのように見える。エントランスでは、キャラクターがお迎え。
ポップアップスペースには、ホワイトとブラックを基調としたダミエ・パターンのフロア、LVロゴが施されたカラフルな5色の輸送用コンテナは、ディスプレイやハンガーラックとして使用されている。ウッドのクレートと東京ショーで登場したキャラクターのミニバルーンが世界感を表現した。
(C) LOUIS VUITTON / TOMOYUKI KUSUNOSE
コレクション製品とポップアップスペースの空間が一体となったヴァージルの遊び心溢れるインスタレーションにてお迎え。このウィンドウは、「ルイ・ヴィトン松屋銀座店」にて、1月16日から松屋銀座店のファサードにも登場する。コロナが収束した時に訪れたいスポットの一つだろう。
(IKKI)