日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season」恵比寿にオープン

いま女性に人気のフルーツサンド。断面を飾るフルーツや生クリームの美しさに惹かれる人も多いそう。

そんな中、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season」が渋谷区恵比寿にオープンした。

■“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」のフルーツを使用

主役となるフルーツは、フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が毎朝市場で選び抜いたフルーツ。

一部は農家直送のものもあり、最高においしい旬のフルーツを使ったサンドを適正な価格で販売。フードロスにも配慮し、フルーツをできる限り丸ごと使用するほか、端など不揃いの部分をいかしたサンドも用意している。

メニューは常時10種類程度。

通年メニュー:みかん ¥680 / パイン ¥580 / キウイ ¥650 / マンゴー ¥1,350 / バナナ ¥420 (税抜)
※仕入れ状況により、値段を変更する場合がある

■動物性食品を使用しない、ヴィーガンフルーツサンド

安心・安全な食への意識の高まり、そして食の嗜好における多様性の広がりを受け、「fruits and season」では乳や卵をはじめとする動物性食品を使用しないヴィーガン対応のフルーツサンドを開発。

豆乳をベースにした自家製クリーム、オリジナルの豆乳パンを使用し、カロリーは通常のフルーツサンドの約1/3程度。カロリーも気にすることなく、罪悪感なく味わえるフルーツサンドが揃う。

■フルーツサンドを高揚感のあるギフトに

自宅用はもちろん、ギフトとしても利用できるよう、視覚からも楽しさが伝わるパッケージにこだわっているのも同店の魅力のひとつ。

2個入り、4個入りのフルーツサンド用ギフトボックスを用意している(別売り)。

人気スタイリスト・山脇道子氏がクリエイティブディレクションを担当している同店。ハッピーな気分にあふれたイメージビジュアルやパッケージ、店舗の内装に注目だ。

■多様なライフスタイルに対応する、さまざまな販売方法

同店では、テイクアウトオンリー&完全キャッシュレス決済の実店舗のほか、デリバリー(Uber Eats、Wolt)に対応。遠方の人やギフト向けに、1月18日(月)より地域限定でオンライン販売も開始する。

低カロリーで美味しいフルーツサンドを味わってみては。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F ※イートインなし
fruits and season(フルーツアンドシーズン):https://fruitsandseason.com/

(MOCA.O)