光と影が1着1着のワークマンシップの出来映えを際立たせる、ルック全体に込められたユニークなストーリーを愉しもう。
FENDIは2021年の春夏ウィメンズ&メンズコレクションの広告キャンペーンを発表した。
■FENDI WOMEN’S AND MEN’S SPRING/SUMMER 2021 ADVERTISING CAMPAIGN
イギリス人フォトグラファーニック・ナイトがロンドンにある自身のスタジオで撮影した新たな広告キャンペーン。
シルヴィア・フェンディがデザインを手がけた2021年春夏ウィメンズ、およびメンズ コレクションの真髄を描き出している。
内から外をのぞき、外から内をのぞき込む親密なセッティングは、同コレクションの伝統的、かつなじみ深いインスピレーションを呼び覚ます。
さらさら揺れる真っ白なカーテン、光の反射と人影で構成されるエアリーなセノグラフィー(撮影美術)を、木製のベッドや椅子などの家庭的な要素が補完。壁に映し出されたデジタル「ウィンドウ」が外の世界を垣間見せ、その中で雲の浮かぶ青空が、フェンディが本拠を置くローマの「イタリア文明宮」と出会うー。
■ナチュラルな色合いにアクセントをプラスした撮影セット
撮影セットはコレクションの色使いを反映して、小麦、ミルク、ハニーのナチュラルな色合いに。マリアカルラ・ボスコーノ、ジル・コートリーヴ、エステル・チェン、ヘンリー・キッチャー、チョン・ゾートなど、多彩なモデルたちが身にまとうシグネチャールックから飛び出してきたスカイブルーとカーディナルレッドがアクセントを添えている。
FENDI SS21 Adv Campaign Menswear 30s landscape
モデルたちがスペースを埋めるにつれて、光と影が1着1着のワークマンシップの出来映えを際立たせルック全体に込められたユニークなストーリー。
ルックを完成させるのは、メゾンのアイコニックなバッグたち。「フェンディ x カオス」 のテックアクセサリーをあしらった「ピーカブー アイシーユー」やウィメンズの「バゲット」、メンズの「ピーカブー エッセンシャル」が、コンテンポラリーなシェイプの新作バッグ「ムーンライト」とともにひときわ注目を集める。
CREDITS
Photographer: Nick Knight
W’S Model: Mariacarla Boscono, Jill Kortleve, Estelle Chen, Henry Kitcher
M’S Model: Chun Soot
W’S Stylist: Chaos Fashion
M’S Stylist: Julian Ganio
Hair: Sam McKnight
Make-Up: Val Garland
Location: London
(IKKI)