電源とWi-Fiも完備!ゆったりくつろげる喫煙所が東京駅にオープン

喫煙できる場所がごく限られ、愛煙家には肩身が狭い世の中だが、わざわざ足を運びたくなるとっておきの喫煙所が東京駅にお目見え。

喫煙所ブランド「THE TOBACCO」がJTと協業し、「Ploom Shop 東京駅グランルーフ店」をオープンした。

■様々なシーンで活用できる

「THE TOBACCO」は、2020年4月に施行された「健康増進法の一部を改正する法律」により飲食店含め屋内での喫煙が原則禁止される中、よりマナー良く、心地よい分煙の実現と煙草文化の発信を目的として始動した新しい喫煙所ブランド。

「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに掲げ、非喫煙者と喫煙者が心地よく共存できることを目指している。

「Ploom Shop 東京駅グランルーフ店」は、JR東京駅直結の商業施設「グランルーフ」内に位置し、ビジネスユースやショッピング、移動の間など、様々なシーンに合わせて利用しやすい立地。

新たにPloomShop内に設置される喫煙所によって、東京駅周辺の喫煙不便の解消や路上喫煙、受動喫煙防止の一助になればと考えているという。

■コーヒーや紅茶、アルコール飲料を愉しめるカフェスペースも

プルーム商品が使用できるカフェスペースでは、ゆったりとしたソファ席があり、グループでの利用も可能。

また、紙巻たばこが吸える喫煙所も店舗内に併設している他、リニューアルに伴い座席の数も大幅に増やしている。

カフェスペースでは、コーヒーや紅茶、アルコール飲料の他、プルーム商品と相性の良いオリジナルドリンクメニューが揃っており、CLUB JT会員で、プルームデバイスを持参したゲストは、ソフトドリンクを無料で提供する(ソフトドリンクの無料提供は1月20日より開始予定)。

電源とWi-Fiを完備しており、リモートワークなどのビジネス用途にもぴったり。空いた時間に済ませたい仕事がある時にも使い勝手がいい。

忘れないうちに、メモしておいては。

ウェブサイト: https://the-tobacco.jp

(Yuko Ogawa)