SNSでも話題!ねんりん家から毎年この時期だけ登場する濃厚ショコラのバームクーヘン

バレンタインに向けて、各ブランドから趣向を凝らしたスイーツが次々と発売している昨今。

バームクーヘンで人気のブランド 「ねんりん家」が、バレンタインシーズン限定品として『デ・ラ・ショコラ ギンザ』を発売する。


■毎年恒例の『デ・ラ・ショコラ ギンザ』とは?

銀座に本店を構える「ねんりん家」に、銀座クオリティで焼き上げた『デ・ラ・ショコラ ギンザ』が期間限定で登場。

SNSでは「ここ数年、毎年買ってる」「見た目も香りも味も最高!」と、この時期恒例の発売を楽しみにしているファンの声も多い逸品だ。

生地は、ねんりん家が冬にだけ焼きあげる『マウントバーム ブラウニー』。一世紀に渡り受け継がれるスイス・フェルクリン社の「百年ココア」と、チョコレートの粋とも言える「カカオマス」を練り込み、長時間じっくり焼き上げている。

この生地の上から皮付きのままローストした芳醇な香りのヘーゼルショコラを贅沢にとろりと流しかけ、さらに、クリスピーなパールショコラでバレンタインらしくドレスアップした。

■濃厚なので薄くスライスして食べるのがおすすめ

切り口から旨味があふれ出てくるような『デ・ラ・ショコラ ギンザ』は、いわば“バームクーヘンのショコラテリーヌ”。

ずっしり重厚で、濃厚にとろける味わいが堪能できる。薄くスライスしてじっくりと味わうのがおすすめだ。

価格は税込み1,512円で、販売期間は1月12日(火)~2月18日(木)ごろまで。

公式オンラインショップでも販売しているので、チェックしてみては。

公式オンラインショップ「パクとモグ」 https://www.paqtomog.com/shop/c/cde-la-ch/

(Yuko Ogawa)