春に味わいたい、アマン東京の『ストロベリーガーデン』

春には大切な人と一緒に、優雅なひとときを過ごしたい。

アマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」にて、フレッシュな苺をふんだんに使ったアフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』(5,900円 税・サ別)が、1月14日(木)~4月20日(火)の期間で予定されている。

■アマン東京 ストロベリーアフタヌーンティー 『ストロベリーガーデン』

「ザ・ラウンジ by アマン」のダークカラーのインテリアに合わせて作られた、エグゼクティブペストリーシェフ宮川佳久によるシックな大人のアフタヌーンティーは、トランクで運ばれてくる焼き菓子をセレクトするスタイルが好評だ。

中でも特に人気なのは、国産の苺で作られた繊細なスイーツとセイボリーが並ぶ特製の黒竹スタンドとジュエリーボックスを、フレッシュな苺とスイーツが華やかに彩る苺のアフタヌーンティー。今年は“いちご畑”をテーマにし、さらに苺づくしの内容になっている。

アミューズには、爽やかな酸味の冷たいミックスベリーのスープに、シャンパンのエスプーマを使ってテーブルで仕上げるものも。

アマン東京特製黒竹スタンドのトレー上段を彩るのは、可愛らしい苺の小さなパフェ。苺のスライスを綺麗に並べたグラスに、苺のコンポートとフロマージュブランのムース、ピスタチオを加えカシスのチュイルを添えている。シュトロイゼルのサクサクとした食感を楽しめる。

中段には、苺の酸味を引き立てる、甘いホワイトチョコレートのガナッシュや、香ばしいピスタチオカスタードクリーム、華やかに香るローズ風味のクリーム、まろやかな酸味のクリームチーズを使用した4種のタルトが並ぶ。

そして、”いちご畑“をイメージして国産の苺をたっぷりと敷き詰めた、アマン東京特製ジュエリーボックスの中から、お好みの2粒のフレッシュな苺と、2つのプチスイーツをトレーに追加。ラズベリー味のパートドフリュイ、苺のコンフィチュールを絞ったミロワールなど、こだわりのスイーツから選べる。

セイボリーも、一つひとつに苺を使用し、苺の風味を生かしてプレミアムな食材と合わせた。甘酸っぱい苺のゼリーが塩気を引き立てるチキンリエット、鴨のローストやサーモンを苺とともにあしらった抹茶ワッフルなど、苺の甘さで味わいが引き立つ食材を使用したフィンガーフードを堪能できる。

また、紅茶のセレクションも最高級茶葉を使用したドイツの老舗紅茶ブランド、「ロンネフェルト」より、豊富なラインナップとなっている。

みずみずしい苺の甘い香りと爽やかな酸味に、ひと足早く春の訪れを感じる優雅なひとときを楽しんでみては。

URL:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/seasonal-promotions

(IKKI)

※記事の掲載時と開催状況が異なる場合があります。おでかけの際には感染症対策のうえ、公式サイトにて最新情報をご確認ください。